fc2ブログ

Entries

お、おもい、、。

病院にいる間は抱き上げるとふわっというくらい軽かったすみれ。
今週くらいからなんか重たくなってきた。
頭がずっしり~と重く、ずっと抱いているとなんか手首やひじがだるくなってくる。
そういえば、ひばりの時も1ヶ月くらいで腱鞘炎になったんだっけ。
すみれは、おなかにいるときから結構動きが激しくて、それで私は、「きっと男の子に違いない。そうでなければやんちゃな女の子だな。」と思っていた。
ひばりはとっても手のかからない赤ちゃんだったので、今度は結構手がかかるんじゃないかなとも思っていた。
どうやらその予想は当たっていたような、、。

この2日間、夜わりとよく眠るかわりに、午前や午後はかなり長い時間起きている。
しかしこれが機嫌がいいのはほんの何分かで、あとはフンガーと泣く泣く。抱くとなきやむので、気がつくとほとんど抱き通し。すっかり抱き癖がついてしまったようだ。
同じ姿勢で抱いていると退屈してくるらしく、部屋をかえたり、立ってみたり、歩いてみたり、踊ってみたり。
いやあ、「育児は体力」というのを、つくづく思い知る今日この頃なのである。

******************************************

出産と同時に大食い復活。母乳をあげているせいか、いつにもましておなかがすく。
ご飯も山盛り。10時と3時にはしっかりおやつ。
そのおかげで、体重がちっとも減らない。
産褥ニッパーをつけて、無理矢理ウエストを作ろうと頑張っているのだが、これもなんか効果薄。
でももうマタニティは着たくないのだ~。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

tohohoritu

Author:tohohoritu
2児の母りつこのとほほな毎日を書いてます。
WEB系エンジニアやってます。

長女ひばりは社会人。
次女すみれは元暴暴、現在は漫画家やってます。
旦那は在宅ワーカーのSE。
ココアは2011年1月生まれのミニウサギ。我が家のアイドルでした涙。

最新記事

counter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR