fc2ブログ

Entries

入金

ネットオークションで買い物をした。
あーお金がないというのに何をやってるんだか。
銀行に振り込みに行った。私の口座、あと2000円くらは残ってなかったっけなぁ。>それくらいもないのかい。

残高照会してびっくり。お、お金が入ってるー。
最後の育児給付金と、会社から出産のお祝いが振り込まれたのだ。
いやっほー。

もうお金がないないない、せっかく銀座に来ていても何も買えないし、家で飲むビールも注文できないし、すみれのミルクやおむつも買えないし、もうどうすんべーって感じだったのだ。

なぜこんなに苦しくなってしまったかといえば、1月は帰省があったり、すみれの保育室の入会費やら月謝やら、ビーズ大量買いやら、まあなにかと出費が多かったのである。
ついでに私も復職して、交通費やランチ代がかかったりして。
つくづく、ちゃんと計画性を持ってお金を使わないといかんなあーと反省したのだった。

といいながら、待ちに待った入金なので、もううきうきー。何買おう、何買おう。でへでへ。…って違うだろう!
必需品を切らしているし、保険やカードの支払いの口座もからになってしまっているし、ひばりの学用品も買わないといけないし…。
とりあえずハナマサに行ってどでかいインスタントコーヒーを購入。
大江戸線のまわりってお店がないんだよー。

こういうふうに、ずっとお金がなくて、ようやくお金が入った時って、砂漠に水をまくように、しゅわしゅわしゅわーとなくなってしまうものなのよね。
大事に使わないとね。おほほ。

あー浅草橋が私を呼んでいるー。ような気がするー。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

tohohoritu

Author:tohohoritu
2児の母りつこのとほほな毎日を書いてます。
WEB系エンジニアやってます。

長女ひばりは社会人。
次女すみれは元暴暴、現在は漫画家やってます。
旦那は在宅ワーカーのSE。
ココアは2011年1月生まれのミニウサギ。我が家のアイドルでした涙。

最新記事

counter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR