fc2ブログ

Entries

リリース、できず

ついに寝坊してしまった。

土曜日に休日出勤したので、目覚ましを8時15分にセットしていたのだ。
それを平日モードに変えないまま寝てしまったもんだから、今朝は8時15分までたっぷり眠ってしまったのだ。
目覚ましを見てひぃーーーっ。
慌ててひばりを起こした。
ひばりは時計を見てうわーんと泣き出した。

とにかく早く早くと着替えさせてパンを口に突っ込んで家を出した。
まだ歩いている子もいたからぎりぎり間に合ったと思うんだけど、月曜日は朝会があるからもしかすると朝会には遅刻してしまったかもしれない。申し訳ない‥。

今日も旦那がお迎えに行ってくれることになっているので、せめて朝は私がすみれを送るよと言って先に出て行ってもらった。
今朝のすみれは奇跡的に寝起きがよく、自分の食事イスに座ってさくさくと朝食を食べてくれて命拾い~。
これがパパ抱っこ!モードになっちゃったらもうアウトだったよ‥。

園に着いてからも、自分でシールを取りに行ってくれたり、自分で上履きをはいてくれたり、協力的なすみれ。
お集まりがあるから子どもたちは皆園庭に出ていたのだが、すみれは支度がすむと自分で靴を履いて、私の顔をみて「バイバイ」と手を振った。
私が園を出る姿をずっと目で追ってずっとバイバイと手を振りつづけるすみれ。
なんでこんなかわいいすみれを置いて私は仕事に行くんだろう。なんだか久しぶりにそんな気持ちになってしまったよ。

本当は今日カンペキな状態でツールをリリースしたかったのだが、できず‥。あー、私の詰めが甘かったよ‥。とほほ。
でも教えてもらわなくちゃわからないよ。こっちが何もかも知ってるわけじゃないんだからさー。不親切すぎるよ偽柱谷ー。そういう意味ではおもちゃの国のロボットくんの方がよっぽど親切だったよな。こういうのって性格なのかな。想像力の問題って気もするけど。少なくとも私だったら言わなかったことを全てよきに計らってもらえるとは思わないからちゃんと難しいところは説明するけどなぁ。むうう。
とりあえず今動いてる版でいったん出しちゃおうかと思っているんだけど、対応が大変そうだ。
結局今週も鬼のように働かないといけなそうだな‥。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

tohohoritu

Author:tohohoritu
2児の母りつこのとほほな毎日を書いてます。
WEB系エンジニアやってます。

長女ひばりは社会人。
次女すみれは元暴暴、現在は漫画家やってます。
旦那は在宅ワーカーのSE。
ココアは2011年1月生まれのミニウサギ。我が家のアイドルでした涙。

最新記事

counter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR