fc2ブログ

Entries

キャンプ報告会

昨日はひばりがこの夏に行ったキャンプの報告会イベントがあった。

先週、キャンプ中の写真と報告レポートが送られてきて、手厚いサービスに驚いていたのだが、それだけで終わらず、キャンプ中の様子をスライドで紹介したりみんなで歌を歌ったりというイベントがあるというのだ。
次につなげるための営業活動なんだろうけど、すごいサービスだと思う。(もちろん無料)
と褒めながらも、「多分そろそろ洗脳がとけるころだからまたみんな結集して再洗脳するつもりなんじゃない?」なんて言ってしまうひねくれ母。

大事な娘を参加させておいてこんなことを言うのもなんだが、私はそもそも集団のハイテンションが苦手だ。何か胡散臭いものを感じてしまう。
そういう場でしか得られない体験があるというが、わざわざそういうシチュエーションを作って馬のお世話をしたり自然を体験することに何か意味があるのだろうかと思ってしまう。
でもひばりがそういう日常と違った面白い体験がすきなことはわかっているし、知らない子や大人といても気後れしないタイプなので、レジャーの1つとしてやらせてみた、というだけのことなのだ。

とかなんとか言いながらも、ちょっとどんなもんかこの目で見てみたいという気持もあって、昨日の報告会にはひばりとすみれを連れて参加するつもりでいたのだ。

しかし朝起きてみたらすみれに例の不吉な二重が出ていた。この顔がやばいのだ。だいたい熱が出たり病気をする時にこの二重になるんだよ。おでこを触ると案の定少し熱い。
旦那はサッカーに行ってるしどうしよう。
そうだ、報告会に行くと言っていたなっちゃんの両親にひばりだけ連れて行ってもらおう。
なっちゃんのお母さんに電話すると快く引き受けてくれた。毎度毎度すまん。

午後旦那が帰ってきたので、みんなで車でひばりを迎えに行くことにした。
渋谷周辺は渋滞していて、体調もいまいちのすみれが大絶叫で大変だったのだが、どうにか無事に会場に到着。
最後の10分ぐらい参加することができた。

キャンプ中に歌った歌をお兄さんがギターを弾いてみんなで歌っていたのだが、とにかく兄さん姉さんのテンションがハンパじゃない‥。すすすげー。
ひばりとなっちゃんを探すと一番後ろの席にちんまりといた。ちょっと引き気味。
どっぷりはまってない姿にやっぱりな‥と少し残念なようなほっとしたような気持になった私だった。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

tohohoritu

Author:tohohoritu
2児の母りつこのとほほな毎日を書いてます。
WEB系エンジニアやってます。

長女ひばりは社会人。
次女すみれは元暴暴、現在は漫画家やってます。
旦那は在宅ワーカーのSE。
ココアは2011年1月生まれのミニウサギ。我が家のアイドルでした涙。

最新記事

counter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR