りつこのとほほ日記

2回目の引越しだよ~
2005年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2005年10月

おいらもまねして箇条書き

私も箇条書きで。オフレポじゃないけど。ふっ…。(←ちょっとさみしい)

・結局何ひとつきちんと決まらないまま、体制もよわよわのまま、本番の日を迎えることになるらしい。
初日、日中に戦地に行くのが私とカエル課長とWさん(体操のお兄さん風)だけっていったい…。
それは死んで来いと言ってるんですかね?
なんだか上の人の考えていることが本当に理解できない今日この頃。もう話をする気もしない。末期症状。

・昨日は人海戦術に借り出され、結局23時過ぎまで残業。
最近早く帰っていたから、なんか妙に疲れちゃったよ。
つうか、今週珍しく風邪気味なおいら。すみれの風邪がうつったみたいなんだけど、痰が絡んだような咳が出て鬱陶しい。
ま、これ以上悪くなることはないと思うけど(なぜか確信)、来週は絶対に倒れられないから治さないとなぁ。

・明日はすみれの保育園の親子遠足。
すみれがママがいい!と言うから、会社休んでいくことにしたよ。
行ってる場合かよ?という気がしないでもないが、なんか最近ほんとにしら~としちゃってて、一応「休みます」メールを出したんだけど、反応もないからねえ。いいってことなんだろうね、きっと。

・すみれは珍しく「おにぎりじゃなくして」と言っている。
「じゃなににするの?」と聞いたら、「ご飯を入れてごまをかけてほしいの」だって。
ごま塩ご飯っすか。しぶっ!
「ウィンナーもいっぱいいれてね」って。小さな望みだなぁ…。もちろんお安い御用だけどさ。もっとええもん入れなくてええんかい?

・でももって次の日はひばりの運動会なのだ。
高学年になるにしたがって出番も増える。
リレーの選手にも選ばれたし、5年生の騎馬戦にも抜擢されたらしいので、一日楽しめそうだな。うひょひょ。
たまにはおにぎりとから揚げじゃなく、珍しいものでも作ってみようかしら。それはすみれの運動会の時にしようかしら。
ばーんといきたいよね、ばーんと。

・うちの処理は毎日動くわけじゃないから、毎日戦地に行く必要はないと思うんだけど、ってことをカバ子に言ったんだけど、それもはっきりした返事が返ってこないんだよなぁ。
多分わからないからとりあえず怒られないように行かせろ!ってことなんだろうけど。
最初から最後までずーーっとその姿勢かよ!けっ!
スポンサーサイト
【 2005/09/29 (木) 】 | TB(0) | CM(0)

ねっちり復活

昨日は久々に打ち合わせがあった。
「本番初日の検証について」って、題名だけでびびるでー。
ほ、ほ、本番?本番なしって言ったのにぃー。私、だまされたのね!みたいな。
こんなによわよわなのに本番ってー。嘘だと言ってー。

久々に会ったねっちりNさんはHP40ぐらい復活していた。ベホイミ3回ぐらいしたみたいね。ベホマほどじゃないけどな。

最後のレビューの時はほんとに弱ってて、最後の方は「はい。いいっす。OKっす」って、テスト結果から目をそらしながらOK出してたもんね。
私が相当弱らせておいたから、よりさんのレビューの時なんかそれこそ一目も見ずに「はい。OK…」だったらしいし。

この2ヶ月ぐらいサナトリウムに入った方がいいのでは?というような悪い咳をしていたし、常に目は真っ赤だし、ほんとにあと一押ししたら死んじゃうんじゃないかって感じだったんだ。

それが昨日はあなた。
「プログラム1本1本について全てログは見て検証してほしい」
「抽出処理で止めて検証して、OKになってからDB更新処理に行ってほしい」
「初日の検証は、おっきな機能(私とTやんのところを指している)については、データの中身も見て欲しい」
「できれば全部のパターンについて然るべき状態になっているかみてほしい」

ねっちり復活ですよ。
あーた、本番のその日にデータ1つ1つ見てどうするよ。
リハーサルの時でさえ検証はできるだけ短く!って言われてたのに。
データの中身を調べるって簡単にいうけど、まさか日中処理が動いている時間にそんなジョブを流せるわけもなく。
かといって業後は業後で処理が走るから、もしかしてデータの中身を見るために明け方までいろって言ってる?

最初から反対するとムキになるので、やるよおれはやるぜよ!という姿勢を見せつつ、「それは何時頃できるのか?」「どれぐらいの時間があるのか?」「もしジョブは動かせないという場合、他の手はあるのか?」
と質問責めにしてたら、だんだんNさん尻すぼみになってきて「や、やっぱりデータはいいか」ってことになった。ほ~っ。

いやそれにしても、カバ子と一緒に打ち合わせに出るとなんか嫌。
中身をわかってなくてそれでもなんとか防衛しようとするから、みっともないんだ。
内側から見てもみっともないと思うんだからいわんやお客さんをや。いわんやをや。何も2回言わなくていいやをや。
【 2005/09/28 (水) 】 | TB(0) | CM(0)

リセットゆるくやる宣言

おとといから始めたリセットダイエット。
始めようと思った時は、結構ヘルシーじゃんって思ったのだよ。炭水化物&油&糖分抜きって。
もともとご飯をどか食いする方じゃないから、楽に出来るだろうとも思った。

でもね、1日半抜いただけでもうふらふらですよ。
身体はだるいし頭は痛いし耳の奥は引っ張られる感じだし。これはきっと低血糖。
そして何より自分の作ったリセットメニュー弁当のまずさに参った…。
こんな食事はいやだーーー。

昨日は定時でふらふらと家に帰った。残業もしてないのにへとへとに疲れてて、電車の中で本も読んでいられないほど。
家に着いたらちょうど夕飯を盛り付けている最中だった。
「あのさ、キケンだから私やっぱりご飯も食べるよ」
そう言うと、「おおーそうかー。やっぱり米を食わないと力は出ないだろう。そうだろうそうだろう」と言う旦那←米好き。
茶碗に2/3ぐらいのご飯を食べたけど、うまかった…。
普通の量を食べただけだったけど、ものすごい満腹感だったよ。2日ぶりだったよ。

米を食った分はシークレットで取り戻すぜと言っていたのだが、食べ終わったらますますだるくなってしまい、結局子どもが寝た後すぐに寝てしまったよ。

今朝起きたときは昨日とは全然違ってたよ。元気元気。
いやぁ米は偉大だ。ビバ!炭水化物!
気を良くして朝食はグレープフルーツオンリー。
でも今日は全然元気だよ。夕べのご飯のおかげ?それともお腹がこの朝ご飯に慣れたのかしらん。

リセットダイエットのページには「自己流はいけません」「初めての時はアレンジしないでください」と、きっちりお約束を守るように書いてあったけど、自己流でやることにしたよ。ゆる~くやるよ。
それじゃあリセットじゃないじゃんという突っ込みはお断り。
いや別に突っ込んでもらってもいいんだが。
でもやっぱりメールとかでもらうと怖いからお断りしとくよ。
ってどっちやねん。

昨日はソニプラに寄ってお風呂の時に塗ってマッサージするジェルや入浴剤なんかを購入。食事制限はチビシイということがつくづく良く分かったからね。ぷっ。

ひばりもすみれも入浴剤に大喜びで、「今日はこれにする!」とうきうき。
入ってからも「はぁ~つるつる~」とありがたがっていた。
ひばりは「私ここが軽くやばいんだ」と太ももにジェルを塗って揉みほぐしてたし。
ノリのいい家族でうれしいよ…。
【 2005/09/27 (火) 】 | TB(0) | CM(0)

弱気になる

3日休んでも本番1週間前でもやる気が出ない~出ないものは出ない~るるる~。

今朝はほんとに頭きたぜー。
リセットダイエットを始めた私は朝食がグレープフルーツだけ。もうへろへろなんですよ。座りたいんですよ。なんか違うだろ!って気がしなくもないけど、そうなんですよ。
それでもって地下鉄に乗って立ったらなんか前の二人がわりとすぐに降りそうな雰囲気。座って寝たい座って寝たいと心の中で唱えつつ立っていたら、途中で乗ってきたサラリーマンがやけにぎゅうぎゅう割り込んでくるんですよ。
なんでそんなにこっちにくるのよ、きぃー!となりながら、押し返しながら立ってたら、案の定前の二人が4駅先で降りたんですよ。そしたらそのサラリーマンが、ぐぐっとお尻を割り込ませて座っちゃったんだよー私の前の席に。

てめーてめーてめー!!!!
一応通勤電車には通勤電車のルールつうもんがあるだろうがよー。
そこまであからさまに割り込んできて人の前の席を奪うかよー。
あまりに頭にきて携帯で写真撮ってアップしちゃったよ、わしゃ。

しれっとした顔をハイヒールで(ほんとはローヒールだけど)蹴ってやりたいという気持ちを抑えるのが大変だったよ。
「きっとこの人は末期ガンなんだ。そうに違いない。」心の中で何度もそう自分に言い聞かせましたよ。ふんとにもう。
炭水化物とってないからイライラしてるっつのにー!!きぃー。

いやでも会社に来ながらこのダイエットははっきりいってやばいかも。
やっぱりさー、炭水化物とか糖分とか油って大事だよねえ。
って1日で弱気になる。
なぜなら体験談を読んだから、ららら~♪
4日目で血糖値が50になりました、なんて書いてあるのを見るとびびるよね。
や、やっぱり食事制限ってだめかも怖いかも。
でもつわりの時は水しか飲めなかったもんなぁ。おかげで7キロ痩せたよなぁ。
その時でも医者に「あなたが今まで蓄えた皮下脂肪があるからダイジョーブ」って言われたもんなぁ。
今回は炭水化物と糖分以外はちゃんと採るわけだし。

2日目にして迷いだす私。
旦那に「今朝体重測ったら1.6キロ減ってた」と報告したら、「そりゃ食べてないからやせるよな。でもなんか心配になるなぁ」と言われてしまった。
だ、大丈夫?や、やめたほうがいい?
明日からお昼だけはフツウに食べようかなぁ。(いきなり弱気)
【 2005/09/26 (月) 】 | TB(0) | CM(0)

7日間リセットダイエット

7日間リセットダイエットってやつをやってみることにした。

最近すごいすごいと言い始めて幾年月‥。
ちょこっとシークレットしたり歩いたりしただけじゃ屁でもないのよ。
とにかく一度リセットしないことにはだめなのだよ。

昨日あれこれとダイエットの記事を検索していて、期間限定で時間をとらずにできるものと思ったら、これしかなかったのだよ。
来週から戦地勤務になるから多分もうダイエットは無理。ひどい目にあってげっそりやつれるかもしれないけど、規則正しい生活はムリだし、飲まなきゃやってられねーになったらつい飲んじゃうだろうし。

それにしてもやっぱり難しいよな。
夕飯をこんなメニューで作ってくれっていうのは旦那に悪いし、昼は外食だし、できるとしたら朝食ぐらい?
なんて思って旦那にちょっと話してみたら、「お、面白いね。協力するで~」
「油はだめなの?え?芋もダメ?あとダメなものは何?書き出しておいてくれたら、できるだけそれに合うものを作るよ」と非常に乗り気。

あ、あなたがそこまで言ってくれるのなら、私も1週間お昼はお弁当で頑張ってみようかな。
ビールも抜いてやってみるか。
といきなり本気になる。

なんたって今週がラストチャンスですよ。
今週はおそらくそんなにバカみたいに忙しくはないだろうから(ほんとか?)、そういう課題を自分に課すこともできると思うんだ。
最初で最後のチャンスだ。やるんだ、わしー。うぉーーー。

というわけで早速買ってきましたよ。
水菜、人参、ごぼう、ブロッコリー、アスパラ、いんげん、しめじなどの野菜類。ダイエットの定番。ノンオイルドレッシングにこんにゃく。

今日のお昼は早速「スペシャルランチ」ですよ。ゆで卵2個+野菜(好きなだけ)。
ほんとは後半に食べるといいらしんだけどね。味覚のリセット効果が実感できてね。
でもいつまで続くかわからないから、きびしそうなやつはとっととやっておくのさ。

旦那作ラーメンをうめぇうめぇと食べる家族を横目に、もそもそとひたすら青い野菜を食べる私。めえめえ~。
「ママ、かわいそう‥」ひばりよ、そんなに哀れがらなくても大丈夫。ママには今まで蓄えた脂肪があるから。

でも一番の問題は‥「ビールだな」。
家族全員の声が合いましたよ。果たして1週間、我慢できるのか。
できなかったら笑ってくれ。はっはっは‥。
【 2005/09/25 (日) 】 | TB(0) | CM(0)

美容院へ

今日は旦那がサッカーに行くはずだったのだが、雨で中止。
すみれが昨日から「水族館に行きたい」と言っていたのだが、今日も明日もひばりの部活があるから行けないのだー。
と思っていたら、旦那が「おれ、すみれと二人で水族館行って来ちゃおうかな。‥なんちって」なんてことを言う。
おおお、いいじゃない。行ってやって行ってやって。

というわけで、旦那はすみれと葛西水族館へ。
私はひばりが部活から帰ってくる13:30までフリータイム。わーい。

ささっと掃除洗濯をすませ、シークレット。
せっかくのフリータイムにシークレットかよ!という話ですが、それぐらいもうヤバイのであります。
ってそんなに訴えなくてもいいだろって話ですが。
まずはその事実を受け止めなくてはいけません。って受け止めてはいるんだけどね、かなり前から。

1時間シークレットして汗だらだらだったのでシャワー。ついでに風呂掃除。
そこまではよかったのだが、お昼にスープパスタと残り物の春巻。春巻にはビールよねとついつい缶をプシュッ。
春巻にビールがなくてもいいじゃないか。なのになんで開けちゃうんだ、わし。だめだ、だめすぎる。
しかも運動してビール飲んだせいか急激に眠気が襲ってきて、そのままひばりが帰ってくるまで寝ちゃったよ。はっはっは。

ひばりにお昼を食べさせて二人で美容院。
ああ、よかった。まだいたよ、スーさん。
今回も非常に恐る恐るといった感じで気を遣いまくりのスーさん。
いやいいよ、そんなに気を遣ってくれなくても。と言いたくなるほどに。

今日は半年ぶりにパーマをかけたよ。
長くもたせたいからきつめにかけるんだよ。その姿勢がすでにおばさんだよ。
パーマをかけている間、雑誌を漁るように読みまくっていたのだが、ブルータスの手土産特集を手にしたらもう目を離すことができなくなってしまった。

どれもこれもうまそう~。
この羊羹おいしそう。銀座だったら買いに行けるんじゃない?
でも6000円のカステラってどんなよー?
もうこの雑誌のおかげでその後は食べ物のことしか考えられなくなっちゃったよ。
ロットを外してくれるお兄さんとラーメンの話、スーさんとはうまいおつまみの話で盛り上がり、お腹ぐうぐうだよ。

今夜は海鮮丼ですってよ。じゅるじゅる。
【 2005/09/24 (土) 】 | TB(0) | CM(0)

公園へ

3連休がちゃんと3連休できる幸せ。ごめんよ、すぅりん。
でも私も再来週から戦地だからさ。昨日体制表が出たけど、私は全部戦地勤務だよ。初日は8時集合だって。とほほ‥。
怒られ侍はじめ、10月でプロジェクトを離れる人多数。
この地獄プロジェクトをこの時期に抜けられる人もいるなんて信じられない‥。
私はいったいいつこのプロジェクトを離れられるんだろう。会社をやめない限りあと何年もここにいるはめになりそうで、ほんとにブルーになるよ。

今日は午前中は家事。
ソファーの下から、ひばりの夏休みの音読カードを発掘。あー、こんな大事なモンがこんなところに!!
きぃきぃ言いながら家事をし、きぃきし言いながらひばりに勉強をさせ、きぃきぃ言いながら答え合わせ。
ああ、専業主婦になったらこれを毎日やらなきゃならないのか。

‥ムリ!!!!

お昼は3人で地元のラーメン屋さんへ。
ひばりもすみれもラーメン好き。「この辺だったらどこが一番好き?」と聞くと、とんこつこってりのTを指名。そこならすみれの好きな公園にも近いからちょうどいいわ。
というわけで、3人でラーメンを食べた後公園へ。

友達と2時に待ち合わせているというひばりが行ってしまったあとも、すみれは滑り台をしたり砂場で遊んだり飽きることがない。
私も久々にすみれと一緒に砂場にいたのだが、トンネルを掘ったりしていたら、人懐っこい男の子が一緒に遊びたそうにしていた。
「そっちから掘ってつなげてみる?」と聞くと、こくんと頷く。
やってるうちに「じゃ、私がこっちから穴を掘るから、キミはそっちから掘ってね。」「おーつながったー!!」と私の方が熱くなってくる。

トンネルが開通すると、すみれが「お水持ってくるね」と嬉々としてバケツに水をくんできた。
年をきくと「ぼく4歳。でももうすぐ5歳になるの」
「え?お誕生日はいつ?」
「あのね。2月」
「あら、じゃあすみれと一緒じゃない!」

ますます意気投合し、彼(たくまくん)と3人でトンネル+泥遊びで盛り上がっていると、感じのいいきれいな女性がやってきて、「あ。すみません。いろいろ貸していただいちゃって」
うわ。子どもが感じがいいとお母さんも感じがいいのね?!

なんかほんとに久しぶりに公園で会ったママと一緒に話をしたり一緒にどろんこになって遊んだよー。
気付いたら4時間も公園にいたよ。楽しかった~。
【 2005/09/23 (金) 】 | TB(0) | CM(0)

悲壮

今週は毎日早く帰ってる~、るるる~。
なぜなら10月に入ったら家族には会えなくなってしまうから~。
なぜならこれでお別れだから~。
みんな、ママの顔、覚えておくんだよ!ママはいつでも君たちのママなんだからね!
旦那ちゃん、今までどうもありがとう。今度生まれ変わっても…。ばたっ。

私そんなに悲壮感漂ってる?る?
みんなが私に近寄ってこないのは、先週までがかわいそうだったから?それとも再来週からかわいそうだから?

いや、わからないよ。
最初の1週間ぐらい行けば、もう戦地には行かなくていい、なんてことになったりして。
意外となにごともなくすんなり動いちゃったりして。
結構やることなかったりして。

…ありえないっ!ありえないっ!
ああ、ホリケン元気かしら。すっかりテレビで見なくなったわね。
いや、どこかで活躍しているのか?私が見てないだけで。

昨日のお昼に、9月から本番を迎えたチームのNちゃんとお昼を食べた。
「わたしがぁお休みしますメールを出したらぁC部長に呼ばれて怒られたんですぅー。許可なく休みますメールを全員宛てに送るなって。でもー私がお休みしますって宣言したのって、休みの日なんですよぉー2日とも。」

休日に休みますとメールしたら怒られたって…。
休みを休んでなんでいけないの?!
本番だから?
でもこの1年ずーっとそうだったんじゃない?
なんでそこまで拘束するの?
社員は会社の奴隷なの?

私はC部長に憧れてこの会社に入ったんだ。
知りたくなかった。そんなだとは。
同じ女同士なのに。憧れてたのに。尊敬してたのに。
でも今は顔を見るのも嫌だ。辛気臭い顔を見るだけで不幸がうつるような気がする。
トイレで会っても「おつかれさまです…」と目を合わさずに言って、そそくさと去るよ。

「できる」「キレる」って言われてたのは、そうやってメンバーを奴隷のように使えるところが評価されていたんですか。
ああじゃないとえらくなれないんですか。
えらい人にはえらい人の言い分があるんですか。

カバ子にしてもそうだけど、ルーズなところがない分、女の方がよりメンバーの締め付けがきついような気がしてならない。
「ったく、女は嫌だよなぁ」思わずそうつぶやいて、その言葉の毒々しさに自分でびっくりする。
これじゃあ、(株)ハリケーンには入れないわよ!←マイブーム
【 2005/09/22 (木) 】 | TB(0) | CM(0)

ばらばら

言ってることとやってることがばらばら。
私って案外裏表あるじゃん?
え?前からあるって?なーんだ、そうか。
そんなことに気付く今日この頃。みなさん、いかがお過ごしか。

カーネーションのライブを見て「わしもなんとかしなくちゃ」と思ったのもつかの間、会社に来るといきなり死んだ魚の目になっちゃうよ~ん。
口では「本番前にこれとこれを作っておきたいんですよ」と言っておきながら、ネットばっかり見てるよ~ん。

しかもネットも、すごく忙しかったりつらかったりしたときに、「ああ、見たくないかも…」と思ったサイトを片っ端から削除しちゃったもんだから、お気に入りが激減だ。
って会社でお気に入り登録して毎日こまめに見ていること自体どうよって話ですが。それはそれ。

なんたってこのプロジェクトに入って2ヶ月ぐらいは、完全に放置されていたので、最初の日にやったことといえば、家のPCに入ってるお気に入りを会社のPCに登録することだったんですから。
ってえばって言うなよ。

しょうがないから、カーネーションで検索かけて見つけたサイトをまたお気に入りに登録してみたりして。
お前はお気に入りを減らしたいのか増やしたいのかどっちなんだ?!状態。
ここらへんにも最近のばらばら具合があらわれているのではないかと思うわけであります。

あー変なテンション。
私、どんどんいやな人間になっていくみたい。
やべーよやべーよ。まじやべー。
って、まず言葉遣いを直したほうがいいぜよ。

今日は納品作業を手伝わされる、るるる~。
はぁ?なんで私がそんなことを手伝わなくちゃいけないのぉ?
なんて思ってしまうあたり、完全に何様オレ様状態になってるね、こりゃ。

納品なんか、そこらにいるヒマなじじいにさせればいいじゃん。
なんて言ってはいけない。
あの人たちもきっとヒマそうに見えて実はすごく役に立っているに違いないから。
まさかドンキでお菓子を買ってくるためだけにいるわけじゃないだろうから。
まさか茶部長の茶飲み話に付き合うためにいるわけじゃないだろうから。
まさか私たちを見張るためだけにいるわけじゃないだろうから。

…ぜいぜいぜい。
ああ、毒々しいったらありゃしない。
これじゃあ、(株)ハリケーンには入れないわよ!
って入るつもりなのかー!
【 2005/09/21 (水) 】 | TB(0) | CM(0)

すっきりしない

金曜日、どうにかレビューは無事に終わり、これで万々歳のはずだった。
ねっちりNさんから「この部分がちょっと心配だなぁ。一応つなげて流して確認してもらえますか」と言われて、渋々流してみたらビンゴ!
ああ、さすがだよ、Nさん。勘だけはいいよね、あなた…。
彼が心配した箇所ではなかったけれど、別のところで異常終了~るるる~。
しかしそれってうちのプログラムのせいじゃないのだ。
ある操作を行えば起きてしまうのだ。ああ…。

I姉さんを巻き込んであれこれテストしてだいたいの原因はわかった。
さてこれをどうするかが問題なのだ…。
黙ってるわけにもいかないけど、すでに最終期限を迎えており直すとなるとまた大騒動だ。カバ子にいきなり報告するのもチビシイよなぁ。

というわけで、私の中では株急上昇のカエル課長に話をすることにした。
「ええと、悪いお知らせがあって…」と説明し始めたのだが。
「そもそもなんでそういう処理をしているのか?」と、そもそもそもそも言い出した。
私もその処理は詳しくないから、そもそもはわからないんですけど。でもこういうデータがくると絶対に落ちるんです。まずいんです。
しかし何を言っても、そもそもから話が進まないのだ。

ああ、カエル課長はもうそんな悪い話は聞きたくないんだ。
聞きたくない話は聞かないですか。そうですか。
やっぱりみんなが言ってた通りですか。
ちょこっと上がった株も急降下だよ。わっはっは。

いやぁ、わし、ほんとにいやになっちゃったよー。
だってさー、ようやく改修が終わってレビューが終わってほっとできるかと思ったら、別の業務の障害見つけちゃうなんてさー。
しかもそれを報告したら「聞きたくないっ!」って逆ギレされるなんてさー。
もうおら知らねーって気分でいっぱいだよ。

ぶうぶうーーと腐っていたらI姉さんと目が合った。
「行く?」「行く!」
目で語りあい、いやぁほんとに何ヶ月かぶりに飲みに行っちゃった。もしかすると1年ぶりぐらいか?!
途中から暴暴ヘアーくんたちも合流し、朝までコース。
みんなお金がなくて命金出し合ってカラオケボックスで夜を明かしましたよ。
次の日は二日酔いで1日使い物にならなかったよ。

そして今日会社に来て、当たり前のことだけど投げて帰ったその時の状態から何も変わってないのであった。ちーん。
【 2005/09/20 (火) 】 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tohohoritu

Author:tohohoritu
2児の母りつこのとほほな毎日を書いてます。
WEB系エンジニアやってます。

長女ひばりは大学4年生。青春を謳歌しまくり中。
次女すみれは元暴暴な高校二年生。漫画描いてます。
旦那は在宅ワーカーのSE。
ココアは2011年1月生まれのミニウサギ。我が家のアイドルです。

counter
読書メーター
りつこの最近読んだ本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR