fc2ブログ

Entries

飲み会

昨日はついにメンバー全員集まってアンケート結果発表飲み会!じゃじゃーん!

って大げさだね。
でもこんな風に目的を持って飲み会を開くのは初めてだったし、仕切りとかが大の苦手の自分がこういうふうな流れでやってみようと考えて、ボスやヤングくんに話をしたり、メンバーに声がけして実際にそれが開催されるっていうのも初めてのことだったから、私にしてみたら結構大きな出来事だったんだな。
忙しそうな人たちも仕事を抜けて、だったり、障害対応を終えて、駆けつけてくれたのもうれしかった。

席についてすぐにアンケート結果をまとめたものを配ったんだけど、みんなむさぼるように読んでいたよ。
そうだよね。他の人がどんなことを書いたかすごい気になるところだよね…。
で、一通り読み終わったところでカンパイしてみんなでいろいろ話し合った。

なんかね。本当に楽しかった。
ここの会社の飲み会でこんなに楽しかったのは初めてかもしれない。
他の人たちがどういう風に考えているかなんて、こういう機会でもないとなかなか聞くことはできないし。
それに今回は事前にアンケートをとっておいてあったので、ただ飲んでいる席での愚痴大会じゃなくて、こういう風に考えているとか、前の会社ではこうだったとか、わりとみんながそれぞれに意見がまとまっていたのもよかったな。

ま、最後はヤングくんへの不平不満大会になっちゃうんですけどね。
でも結構きつい口調でぶうぶう書いてきていたヒロくんなんかも、「でもこういうところは歩み寄ろうとしてくれてますよね」とか「まあでも彼もきついと思いますよ」とかも言っていて、ああ…案外いろいろ考えているんだなぁ…とちょっと驚いたりもして。
ああ、悪かったよ今まで。悪態ばかりついて。結構いいとこあるじゃん。(←見くびりすぎ)

セキララすぎるアンケート結果をこれから私がもう少し前向きテイストで書き直して、みんなの意見も聞いて、ボスとヤングくんに出すつもり。
言ってわからない人たちじゃないって思っているからそうするんだけど…ちゃんと理解し合えますように…。

スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

tohohoritu

Author:tohohoritu
2児の母りつこのとほほな毎日を書いてます。
WEB系エンジニアやってます。

長女ひばりは社会人。
次女すみれは元暴暴、現在は漫画家やってます。
旦那は在宅ワーカーのSE。
ココアは2011年1月生まれのミニウサギ。我が家のアイドルでした涙。

最新記事

counter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR