りつこのとほほ日記

Archive2011年12月 1/2

年末

28日に仕事を納めて29日に大阪来たよ~!今回もおカネをケチって車で移動。2時に家を出て到着したのは10時。八時間運転きっつ~。(旦那が。)今回はすみれは一人で先に大阪に行っていたので、ひばりと三人。ひばりはほとんどの時間寝ていた。いやぁ、この人ほんとによく寝るわ。小さい頃はあんなに寝かすのに苦労してたのにね…。途中で寄ったサービスエリアでは、カレーうどん、餃子、ピザ、鯖寿司などを食べる。車の中では海老...

  • Comment 2
  • Trackback 0

クリスマス

アホのようにクリスマス気分を満喫した三連休であった。22日は会社が終わってからCouch のライブへ。すみれと旦那も一緒。いやぁ、すっかり家族ぐるみでファンになって、してやったり。にやり。今回は一番後ろのベンチシートに座れてラッキー!大ジョッキでビールをぐびぐび飲みながらのCouch は最高だった~。23日は旦那がいなかったので子どもと三人でチーズフォンデュ。Mステ見ながらビール飲みながらチーズフォンデュ。八時過...

  • Comment 4
  • Trackback 0

靴下

挫いた足首が今日もまだ痛い…。昨日はむくみを抑えるパツパツの靴下を履いていたのだ。で、お風呂に入ろうと服を脱いでパンツも脱いで最後に靴下を脱ごうとしたら、脱げない!足首が痛いし腫れてもいるから思い切りぐいっと引っ張ることができない。痛くならないように少しずつ靴下を引っ張るんだけど、無理な姿勢がたたって、今度は足がつってしまった!ぐわっ、痛い!ひぃーーん。風呂場の前で、パンツも履かず靴下だけの状態で...

  • Comment 2
  • Trackback 0

転倒

今日のお昼、ボーッと歩いていたらなにもないところでぐにゃっと転んで足首を捻ってしまった。これがもう痛いのなんの!あまりに派手に転んだので、「大丈夫ですか?」と立ち止まって心配してくれる人もいたくらい。恥ずかしいのでさっさと立ち上がりたかったのに、なかなか立ち上がれなかった>あまりに痛くて。会社に戻ってからピノくんに話したら、「そうやって転んで寝たきりになっちゃうんですよ」と言われた。…あたしゃ寝た...

  • Comment 0
  • Trackback 0

技術部忘年会

金曜日は技術部の忘年会。今年は会社の忘年会が多いなぁ~。昨年は会社の行事は苦痛でしかなかったけど、最近は結構楽しく参加できている。やはり自分が元気でないと、人と楽しく関わることって難しいんだなぁ…。でも人と関わらないと出口のないトンネルに入ったみたいになっちゃうのだ。だからやっぱりできるだけ人と関わったほうがいいんだと思う。忘年会で席が隣になったので久しぶりにタートルくんと話をしたんだけど、思った...

  • Comment 0
  • Trackback 0

日々のつぶやき

・メンタルヘルスのサイトで心の疲労度チェックをしたら60%だった。半年ぐらい前に、ネットの鬱病チェックをやってみたら「かなり重症」「すぐに病院に行きましょう」という判定結果が出たから、それを思うとずいぶん元気になったと言えるんじゃないかなー。チームになったおかげだなー。感謝。・なーんだ。何も変わらないみたい。しかもノーリアクション。なんだかとってもがっかりしている自分がいて、そんな自分にもがっかり...

  • Comment 0
  • Trackback 0

メンタルヘルス

今日は会社に講師を呼んで、メンタルヘルスの講義が行われた。メンタルがまるでヘルシーではない私にはめちゃくちや興味深い内容だった。でも社長やカトちゃんが講義の最中にチャチャを入れたのがほんとに不愉快だった。あれはなんだろう。防衛反応なのか、水を差したかったのか?こういう無神経なところがほんとに嫌い。あと講義のあとに、「ボスが一番ストレス貯まってるんやないです?」とヨイショするイーデスと、「そうなんだ...

  • Comment 2
  • Trackback 0

日々のつぶやき

・飲んでいないとなんでこうも口下手なのだろう。そして飲んでしまうとなんでこうも口がすべるのだろう。・今スマフォの仕事をしているんだけど、実機で確認してると目がつぶれる…。やりたいと思っていたけどやってみると結構シンドイ。・老人の朝は早い。最近何時に寝ても必ず五時半に目が覚めてしまう。スッキリ目覚めるというよりは間違って起きてしまったという感じで、損した気分でいっぱいだ。寝るのにも若さが必要とは…!・...

  • Comment 0
  • Trackback 0

爪切り

昨日は師匠の店に行ってココアの爪切りをしてもらってきた。最近調子に乗っているココアさん。前はできた爪切りができなくなっちゃった。いやがっていきなりびくっっ!となるので、抱っこしているすみれがビビりまくり。すみれがビビるともうどうにもならないのだ。師匠の店では有料会員になっているので、爪切りは無料。健康状態もチェックしてもらえるし、行ってこよう!というわけで、ココアを連れてお店へ。ココアを買ったとき...

  • Comment 0
  • Trackback 0

飛び出し

最近、ココアの飛び出しが激しくなってきた。朝、旦那が掃除をするためにケージの扉をあけると、必ずくいっと頭を突き出してきて、ぴょんっ!と飛び出して行く。そしてコタツのまわりを2周ほどしたあと、牧草やラビフや非常用セットが置いてあるあたりをうろうろ。以前そこで口の開いたサンプルのラビフが置いてあったことを覚えているらしい。その後、ソファーに飛び乗り、ほりほりほりほり。最後は和室に入って1周まわって、ぴ...

  • Comment 8
  • Trackback 0