りつこのとほほ日記

2回目の引越しだよ~
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月

夏休み

・月曜日から夏休みをとっていたワタクシ。
・昼間は池袋演芸場に行き、夜はまた別の会に行ったり友だちと飲みに行ったり。
・楽しかった。幸せすぎた。そして日曜日の夜を迎えブルーになっている、るるる…。

・毎日のように池袋演芸場の昼の部に行き「ここにいらしてる方は何をしてる方なんでしょう?」と不思議がられ、台風が直撃した日にも行き「決死隊」と呼ばれ。
・幸せだったけどこんな生活を送っていると当然ながらお金は減る一方、体重は増える一方、腹は出る一方だにゃー。
・それでも老人になってそんな毎日を送れたらほんとに幸せだなー。
・そのためにはやっぱり今は頑張って働かなきゃなー。

・ゲームのやりすぎが原因か、スマホがいきなり壊れる。
・再起動しかしなくなってしまった。
・慌ててauショップに駆け込んだが、まぁいつものことだけど感じが悪い悪い悪い。
・二名しか店員がいないのだが、渡辺直美に似た店員が仕事はできるっぽいのだがとにかく感じが悪い。
・まず、客が待っているのにすぐに来ない。別の事をしていて。
・そしてようやく順番が来たものの、その間にも他の電話に出て長話したり、他の店員に聞かれてそっちに行ったり、戻ってくると一応は謝るんだけど実際のところ全く謝っていない。
・修理を受け付けるだけなのになぜこんなに時間がかかりこんなにも嫌な気持ちになるのか。
・感じよく対応してくれる店があったら教えてほしい。ほんとに。

・というわけで今は代替器を使っているのだが使いづれぇ…。
・機種が古いらしくポケモンも入らないし。(←すぐに入れようとした)
・で、家では前のスマホをWIFIにつなげてゲーム機として使っているのだが、このスマホの左下半身が不随になってきた。
・反応しないのですよ、押しても。
・ポコポコというゲームをやっているのだが、左側の下の方にある動物は消したくても消すことができないという。
・なので右側から矢印爆弾で攻めたりしないと消せない。
・非常に困難な状態。だからこそスキルはアップ。
・ってゲームのスキルを上げてどうしようっていうのか。

・そういえば夏休みの初日、婦人科に行ったのだ。
・健康診断で経管ポリープがあると言われ紹介状も書いてもらっていたのだが症状が出てなかったので放置していたのだが、最近出血があったりしたので、これはもう行った方がいいだろうと。
・子供を二人生んだあとでもやっぱり行きたくないのが産婦人科で。
・できれば女の先生がいいなぁなんて思って行ったのだが、いざ受付で「希望はありますか」聞かれて「女の先生が」と言うのもなんか意識しすぎのようなお医者さんに対して失礼なような気がして「とくにありません」と答えてしまう。
・割り振られたのは若い男の先生。
・せめてもう男も女もないぜみたいなおじいさんがよかった…。
・紹介状を見せると「そこそこ大きいとあるので切った方がいいでしょう」と言われ、内診室へ。
・ああ、いやすぎる。内診台。しかも若い男の先生。いやでもこの人は仕事でこんなもんは死ぬほど見ているのだ。なんか思っちゃいけない。緊張しすぎるとよくない。ヒッヒッフーヒッヒッフー。
・がちゃがちゃやられてうぎゃーーーと思う間もなく「はい、終わりました。」
・検査かと思ったらすぐに切ってくれていたのだった。
・診察室で「これです」と試験管に入ったソレを見せられ、おえっぷ。
・経管ポリープと言われてから何度も行かなきゃと思いつつも行きたくなくてでも気になって…というのを3年ぐらいやっていたんだけど、あっという間だった!全然痛くなかった!ひゃっほい。
スポンサーサイト
【 2016/08/28 (日) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

最近のワタクシ

ぼけたのかも~という日記でしばらく更新が途絶えると、ほんとにやばい感じで終わっちゃった、みたいになっちゃうね。ああ、これが最後の言葉だったのか、みたいな。遺言的な。
そんなことはないのですー。
いやあるかもしれないけど。

あまりにもどうでもいいような毎日なので書くほどでもないか、と思うと書けなくなっちゃうっていうか。
でもそもそもこの日記がどうでもいいような日々を書いてるだけのものなわけで、いまさらそんな配慮もいらないか、という開き直りに似た気持ちもあったり…。
というわけで最近のワタクシをつらつらと。

・お察しの通り(?)ポケモンGOやっている。
・あれだけニュースになってしまうと、あの画面を開いているだけで、「あたしはばかですよーーー」と世の中に宣言しているようなものなので、さすがに気がひける。
・と言いながら、ポケモンマスターとしてはやらないわけにはいかないわけで。
・ってどんなマスターやねん。

・会社のソバの公園にピカチュウがいると聞き、お昼わざわざその公園の近くの店に食べに行き、食べ終わっていそいそと公園へ。
・公園は有料なのだが、そこの遊歩道(無料)を歩いているだけでポケモンがどんどん出てくる。ひゃっほい。
・私のようなおバカさんたちがぞろぞろ集まってきていて、みな遊歩道を行ったり来たりしている。
・まさにバカリがあぶりだされてくるシステムや…。
・もちろん私もそのバカの一員。

・家の近くの大きな公園もポケモンがたくさん出るらしい。
・旦那が夜そこの公園に行ってサッカーボールを蹴るのを楽しみにしているのだが、ポケモントレーナーが大勢いるから蹴りづらいと言う。
・なんですって?じゃ私が付いて行ってあげる!
・行ってみると確かにちょっと珍しいポケモンが出てくるのでウハウハ。
・思わず立ち止まってボールを投げるのだがなかなか捕まらないので、ズリの実をやってみたり、ボールの種類をかえてみたり。
・「great!!」って出るのに捕まらないってどういうことーー?!
・と、旦那そっちのけでポケ活にいそしむ私であった。

・「おれもやりたい」というのは単なるネタで言っているのかと思っていたのだがそうではなかったらしく、自分もスマホを買い替えてやり始めた旦那。
・「こういう状態になったら諦めてアプリを再起動した方がいいよ」「ここでこまめにモンスターボールをとったほうがいいよ」
・久しぶりに旦那に教えてあげられることができてうれしい私。

・先週末は二人でポケ活をしに、都内の大きな公園へ。
・すると、いるわいるわ、私たちのようなおバカさんたちが。
・二人でポケモンを捕まえてうはうは。
・いかにも感じのいい家族(まじめそうなお父さんとお母さんに、娘と息子(大学生ぐらい?))も来ていて、いかにも頭がよさそうな風なのに会話が全てポケモン(「ここにもピカチュウはいないわね」「でも〇〇はいるね」「あ、また捕まえた」「ここのエリアすごいね」「しばらくここから離れられないね」)で笑える…。
・一人で缶ビール(ロング缶)を飲みながらスマホ片手に歩いている男。その姿を見ながら「お前今ちょー幸せだろう?」と心の中で話しかける私。
・確かにこの光景はやってない人から見たら相当不気味に見えるだろうけど、私は「平和だなぁ…」と思ったよ。
・とはいえ、みんながスマホを見ながらジムにどんどん集まってくる様子は、怪物君や仮面ライダーで悪者が人間を改造するために罠をしかけてそれに引っかかって次々バカな人間が集まって行く光景そのもので。
・こわいといえばこわい。

・そんな私の誕生日プレゼントはDSのソフト。わがままファッション3。
・プレゼントにDSのソフトを頼むって。お前は小学生かっ!
・でもほかに欲しいものがなかったんですもの。
・って言えば言うほどバカ丸出しだな、こりゃ。


【 2016/08/14 (日) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

今そこにある危機

なんかしょっちゅうそう書いているような気がしないでもないが、最近いろいろ劣化が著しくて仕事に支障が出始めている。
もともと記憶力がないのを体力と気力だけでカバーしてきていたのだが、最近ほんとに気力がなくなってきて、どうにもしょうがない。
前は「やる気が出ない」「めんどくさい」と口で言っていても、ほんとは案外やる気があってめんどくさいことをコツコツやっていたのだ。
しかし最近はほんとに口で言っている以上にやる気がない。そしてめんどくさい。
だからだんだん「やる気がない」って言えなくなってきた。ほんとにそうだから言ったら怒られそうな気がして「そんなでもないですよ」みたいな風を取り繕っている。

今やっている開発が結構難しくてめんどくさい。
昔から難しいのはダメなのだが、めんどくさいのはどうにかしていたのだ。しかし今はめんどくさいのもダメになってきている。
だから「さあやるぞ」と始めても1時間もするといやになってしまう。
前は追い詰められたらがーっと集中してだーーーっとやることもできたのだが、最近は追い詰められても集中が続かない。
そして前は飲んだときだけ記憶をなくしていたけど最近は普段から記憶がない。
だからちょっと前にやった仕事の内容を覚えていないしそれをどこにメモしておいたかも覚えてないしさらにそれを探すこともめんどくさい。

って、え?まずい?まじでまずい状態?ぎゃーー。
自分で書いててまじで怖くなってきた。
ほんとにあと何年仕事を続けられるだろう。前からそうは言っていたけれどマジで考えないといけないのかもしれない。ぞぞぞ。
【 2016/08/05 (金) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

tohohoritu

Author:tohohoritu
2児の母りつこのとほほな毎日を書いてます。
WEB系エンジニアやってます。

長女ひばりは大学4年生。青春を謳歌しまくり中。
次女すみれは元暴暴な高校二年生。漫画描いてます。
旦那は在宅ワーカーのSE。
ココアは2011年1月生まれのミニウサギ。我が家のアイドルです。

counter
読書メーター
りつこの最近読んだ本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR