fc2ブログ

Entries

熱海の花火(2)

酔っ払っていたせいもあるし、人が多くて電波の入りが良くないこともあり、ちゃんと会話ができたのはしばらくたってからだった。

「お財布落としたでしょ?交番で預かってるって電話がかかってきたよ」

え、ええ?お財布?
慌ててカバンをひっくり返してみると確かにない。

「交番の場所を言うから」

交番の場所はそれほど遠くなく、わかりやすい場所だった。
それにしてもいつ落としたんだろう。
店を出るときには持っていたはず。だってお金を払った記憶がかすかにあるもの‥。

Tさんと二人で交番へ行き財布を受取った。
中を確認してくださいと言われて確認。

カード類は全部あるけど、現金が全くないんですが。
土曜日にたんまり下ろしておいたはずなんですが。
現金は抜き取られてしまったらしい。ああ、前にもこんなことがあったような‥。デジャブ‥。

I姉さんとSちゃんと合流し、誰ともなく「もうちょっとここで飲んで帰ろう」ということになり、ラーメン屋に入った私たち。
4人でビールを2本ほど飲み、ラーメンや餃子を食べ、それからタクシーで熱海駅へ向かったのであった。

I姉さんとTさんは「もうこのまま泊まって行っちゃう?」という勢いがあったのだが、できれば帰りたいなぁという気持の私とSちゃん。
どうやらまだ新幹線も走っているようだったので、慌てて切符を買って、こだまに乗り込んだ。
こだまに乗るなり爆睡。いやぁよく飲んだ、よく遊んだ、ああ疲れた。

みんなで爆睡していたらしく、東京駅に着いてもなんだかよくわけがわからずぼーっとしてしまう私たち。
I姉さんが「ラーメンが食べたい」と言い出し、Tさんが「前に東京駅の周辺でおいしいラーメン屋に入ったことがある」と言うので、夜の東京駅をふらふらと歩き回ることになってしまったのだ。
しかし歩いても歩いてもラーメン屋は見つからない。なんか足がだるくなってきたよー。いったい私たちは何をやってるんでしょうか。とほほ。

またしても東京駅でどこかに泊まって行っちゃう?というような雰囲気になったのだが、どうやらまだ山手線は動いているらしい、頑張れば電車で帰れるかもしれないということに気付き、あわててホームに向かい電車に飛び乗った。
なんとこれだけ時間をロスしたのにも関わらず終電で無事に帰ることができたのだった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohohoritu.blog.fc2.com/tb.php/1455-c5e39ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tohohoritu

Author:tohohoritu
2児の母りつこのとほほな毎日を書いてます。
WEB系エンジニアやってます。

長女ひばりは社会人。
次女すみれは元暴暴、現在は漫画家やってます。
旦那は在宅ワーカーのSE。
ココアは2011年1月生まれのミニウサギ。我が家のアイドルでした涙。

最新記事

counter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR