fc2ブログ

Entries

うまづらお

困っているときに助けてもらうと、きゅんとくるものですが、自分が助けてあげて激しく感謝されるのもきゅんとくるものですね。
今まで「うまづらお」と心無いあだ名を付けて「ぶっさいくな男だよ」と思っていたのに、そんなことがきっかけで気になる存在になったりするものなのですね。
ほんとに恋なんてどういうタイミングで始まるか、わからない。

って、どう森の話なんですけどね。

うまづらっつうか、馬なんだけどね、実際。
夕べ「カギを失くしたヒヒン」と困っておったんだね。
で、今日も今日とて釣りに明け暮れていたらね、カギを釣っちゃったんだね。これはもしやうまおくんのではないかと思い届けたんだ。
そうしたら「ありがとうーーーーーー。きみは命の恩人だよ。きみがいなかったら、ぼく、家があるのに家なき子になっちゃうところだったよ。こんなおっちょこちょいなぼくを嫌いにならないでね、ヒヒン。」って言われましてね。
なんかきゅんとなっちゃって。そうなったら馬面なんかもう気にならなくなっちゃって。うふうふ。

あーーでも私、激しくローン返しすぎてもう行くとこまで行っちゃったみたい。
これ以上の増築はできないんだも。言われちゃった。
しょぼーん…。
これはさ。どう森作ってる人に言いたいんだけどさ。もっともっともっと家を大きくできるようにしてほしいのよ。私のように、目的があるうちは頑張れるけどそれを失うともうとたんに目がうつろになっちゃう人のためにさ。どんなにとてつもない金額でもいいからローンを組んでがんがん家を増築できるようにしてほすぃ~。

私に比べて、すみれの暮らし方はほんとにスローライフっつうの?エンジョイライフっつうの?
まだローンは1回返したきりだからせっまい家に住んでいて。
釣りなんかもめったにしないで、もっぱらゴミ漁りか果物拾い。
小銭がたまると町へ行ってお買い物したり、シショーの技を覚えたり、パーマをかけたり、靴を磨いてもらったり。
空いてる土地に絨毯しいて「舞台」を作って、そこでお面かぶって踊ったり。
とにかく無意味な行動をとり続けているのよ。

この間すみれがやってるところをじーっと見ていたら。
「クスケチャをうざがらせよう」と言って、クスケチャの周りをぐるぐるぐるぐる回ったり、後ろから押したり、行く手を阻んだり、そんなことを延々やっていたのよ。
そうしたらクスケチャが「おい、すみれ!おめぇいい加減にしろよ!仏のおれさまも怒るぜ!」って怒り出してさ。その後もプンスカマークがしばらく付いていたのよ。
あんな風にうざがらせることができるとは、知らなかったわ…。どうでもいい豆知識だけどさ…。

そして、サンタさんが届けてくれたマリオカートにも夢中ですよ。
残業して帰ったら、旦那とすみれが仲良くソファーに腰掛けて遊んでいるんですよ。
「あーーーーくそーーー負けてるよーー」
「コインが11枚もあつまったーーー」
とか言って。
いやぁ楽しいね。ゲームは。
頭がどろどろになってくるけどね。(←どろどろになるまでやってはイケマセン)

スポンサーサイト



コメント

[C1391] No title

>tacoさん
うちはスピークもかいましたけど、一生使わない気がします…。だってなんか恥ずかしいじゃんね…。友だちもいないし。(孤独すぎ)

旦那はすんごいゲーム好きなんですよ、実は。
子どもが生まれる前は休日は2人でずーっとゲームしてたり、会話がほとんどゲームのことだったりした時期もあったくらい。
でも家で仕事するようになってから夜も仕事してるのであんまりゲームしなくなっちゃいましたね。
マリオカートは旦那も一緒に盛り上がってます。
  • 2009-02-02 23:41
  • りつこ
  • URL
  • 編集

[C1392] No title

お店でよく、どうぶつの森を手にとって見ていますが。。
スピークなんとかが付いているのと付いていないのが、ありますよねー
あったほうがいいのかどうか。。と迷っていて買えません~

親子でも全然タイプが違う遊び方ですね~
旦那さんはゲームはしないんですか??
あまりこういう話にはでてこられませんね。
  • 2009-02-01 12:31
  • taco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohohoritu.blog.fc2.com/tb.php/2713-49b108f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tohohoritu

Author:tohohoritu
2児の母りつこのとほほな毎日を書いてます。
WEB系エンジニアやってます。

長女ひばりは社会人。
次女すみれは元暴暴、現在は漫画家やってます。
旦那は在宅ワーカーのSE。
ココアは2011年1月生まれのミニウサギ。我が家のアイドルでした涙。

最新記事

counter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR