fc2ブログ

Entries

人間ドック

今日は人間ドックに行って来た。
今回はボスと一緒じゃなかったからかなり気が楽だ~。
おそろいの囚人服に身を包み、何度もすれ違ったり、後ろ姿を見られるっていうのは、かーなーり恥ずかしかったからねぇ。
そもそも男女一緒のフロアーというのはいかがなものか。だってガウンの下はパンツ一丁だぜ。紐がほどけたりしたら、ポロリもあるよ。ひぃーーーー(←リアルに想像)。
 
まあ今回はポロリもなく(当たり前)、嵐くんたちに遭遇することもなく(嵐が情報処理健保に加入しているわけもなく)、「素敵な人だ…君の名を教えてほすぃ」と迫られることもなく(どんな期待を持って人間ドックにのぞんでいるんだ)、当たり障りなく検査してもらいましたよ。

バリウム飲んで普段ビール飲んだ時みたいに上手にゲップを出しそうになったり、くるくる回ってて右も左もわからなくなったり、マーモグラフィでもともとぺちゃんこのおっぱまるをさらにぺちゃんこにされたり、おっぱまるの超音波で緊張しすぎて腕がぷるぷる震えたりしたけど、それはそれ。想定の範囲内っていうか、問題にもならないっていうか、むしろバッチグーだった!と胸を張れるんじゃないかしら?って誰に張るのかしら?そもそも。

人間ドックの前の日は20時までしか飲み食いができないのですよ。
でも夕べはトラブルがあって会社に残っていて、これでは夕食を食べ損ねてしまう!と気がついて、慌てて近くのファミレスに駆け込んだのだ。
夕飯は外で食べて帰るよと家に電話をしたら、「おおーーー。そりゃ子どもが喜ぶよ」と旦那が言うのだ。

…え?今なんと?
「いやあのさ。生協で鯛の刺身がきたからカルパッチョにしたのよ。そうしたら子どもがうめぇうめぇってすごい剣幕でさ。刺身自体たいした量なかったから一人4切れだったんだけどさ。夕飯食べて帰るってことは、あんたの分はいらないってことだよね?」

…え、ええ。いいですわよ。どうせ帰ってからはもう何も食べられませんから。
しくしく…食べたかったなぁ。カルパッチョ。切ない…。

気を取り直してファミレスに行ったら、おすすめメニューに「アボガドハンバーグ」っていうのがあったのだ。
アボガドにとことん弱い私。
しかもメニューには「タルタルソースと照り焼きソースのコラボレーション」と書いてある!
おおおお。ここの照り焼きソースはおいしいんだよね。
嘘かほんとかわからないけどカロリーもそれほど高くないし、これにしちゃおうっと。るん♪

出てきたハンバーグを見ると、あれ?照り焼きソースかかってなくない?いやでも…色は薄いけど味は付いているのかもしれないよねと食べてみると…味がしないんですが。むむむ。
でももう食べちゃったしタルタルソースもかかってるから味は足りているといえば足りているし。
でも照り焼きソースのかかってない照り焼きハンバーグなんて…冷えてない生ビールみたいなものよね…しょぼしょぼ…。切ない…。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohohoritu.blog.fc2.com/tb.php/2732-19d41ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tohohoritu

Author:tohohoritu
2児の母りつこのとほほな毎日を書いてます。
WEB系エンジニアやってます。

長女ひばりは社会人。
次女すみれは元暴暴、現在は漫画家やってます。
旦那は在宅ワーカーのSE。
ココアは2011年1月生まれのミニウサギ。我が家のアイドルでした涙。

最新記事

counter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR