fc2ブログ

Entries

アグリーベティ

韓国滞在中に「アグリーベティ」というドラマに家族全員ではまってしまった。
韓国の番組はすべてハングルで何を言っているかわからないので、たいていNHKのBSを見ていた私たち。そこでやっていたのが「アグリーベティ」のシーズン2だった。

ドラマティックな展開のわりに深刻じゃなくてコメディタッチで、登場人物がみんな濃ゆ~くて、でも悪役たちにも味があってチャーミングで、見始めたらみるみるはまってしまった。

中でもすみれはものすごいはまりようで、これを見るためにお風呂は3分で入るという荒業を見せるほど(←まったくもう…)。
私は仕事が始まってからは全然リアルタイムで見られなくなってしまって、よれよれになって家に帰ると、塾から帰って来たひばりが録画を見ていることが多く、「まだ全然見てないから!」と耳をふさいだりしながら(←すみれと同じくらいご執心)、暇を見ては録画を見て、どうにか最終話まで見ることができた。

海外ドラマなんて「ER」以来見ていなかったんだけど、いやぁ面白いですねぇ。はまりますねぇ。
セリフがイカしてるし、笑える要素がいっぱいで、楽しかった~!こりゃクセになりそう。
シーズン3が始まったら絶対見よう~。

で、子どもたちとよくこのドラマの話をするんだけど、そのたびに「アグリーアリー」と言いまつがえてしまう私。
そして旦那と話をしていた時に、こういうドラマの声優って独特だよねぇすごいよねぇって話になって、「ほら、あの有名なエディバウワーの声をやってる人もさ」と言って、「ジャックバウワーね」と優しく言い直された…。

…エディバウワーは撤退したわ!

いやもう昔から人の名前とかをよく間違えていたけど、最近とみに酷いなぁ…。そのうち子どもの名前を呼び間違えるようになるかも…。ぞぞぞ…。

***

先週はとにかく忙しかったんだけど、今週に入って少し落ち着いた感じ。
いやぁ、平和って素晴らしい!
でもって今週はボスが夏休みをとってるんだよね。
どうやら家族で海外旅行に行っているらしく、ノートPCも持ち歩いているらしく、ネットにつなげてメールをチェックしたりリモートで入ったりもしているようだ。
が、そこのホテルのネット環境が劣悪らしく、何をやるにも大変らしい。

ぐわははは。どこかで聞いたような話だわ~。シンパシ~。

***

最近お昼を食べている時に、イーデスがどうでもいいようなことでチクチクと言ってきて、ちょっと嫌になっている。

多分ね。仕事の恨みをはらしているんだと思う。
プライドが高いから、やり返さずにはいられないんだろう。
わからなくはないんだけど、明らかに悪意を持ってちくっとやられると、それがたとえ小さなことでもちょっとこたえる。

めんどくさいから、当分お昼は一人で食べよう、と思ってしまう私は意気地なしだ。

スポンサーサイト



コメント

[C1654] No title

酒飲みさん、コメントありがとう。

どこかへ行くと必ずおみやげを必死になって探していることが多くて、それってなんだかなぁと思いながらも、もらうとうれしいからやっぱり私も…ってなっちゃうんだよう。

アグリーベティ見てた?
ぶっさいくな女の子の話なんて見たかないわい!と思ってたんだけど、これが思いのほか面白くて。ベティが決してカンペキじゃないところもよかったなぁ。

Dr.Houseは昨日一緒に飲んだ友達が「おもしろいよ!」って言ってたわ。気になる!
あと幾つも教えてもらったんだけど、思い出せない…。むーん。

そうだね。飲もう飲もう。
でも今度こそ、ほんとーーーーに今度こそ!その日のうちに帰るからね!!
  • 2009-08-27 22:23
  • りつこ
  • URL
  • 編集

[C1655] No title

お疲れ様です。
一体どれだけ韓国でお土産?を買ってるんだ?!と楽しく読ませていただきました。

ところでアグリー・ベティ、面白いよね~!
母がいつも見ていたので、私も手を止めて見入っておりました。

LOSTはまだ次が借りられないので、Dr.Houseなんて見だしてしまいました~。

ああ一生睡眠不足だわ。

本日飲み会なり。

夏も終わりなのでそろそろ飲みませう。
  • 2009-08-27 15:19
  • 酒飲み
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohohoritu.blog.fc2.com/tb.php/2833-c92c76fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tohohoritu

Author:tohohoritu
2児の母りつこのとほほな毎日を書いてます。
WEB系エンジニアやってます。

長女ひばりは社会人。
次女すみれは元暴暴、現在は漫画家やってます。
旦那は在宅ワーカーのSE。
ココアは2011年1月生まれのミニウサギ。我が家のアイドルでした涙。

最新記事

counter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR