fc2ブログ

Entries

週末のあれこれ

土曜日、すみれは塾の映像授業へ。
行きたい高校があるから勉強を頑張ると言っているすみれ。
真に理解しているのかいないのか、もやもやすぎてそれすらわからないのだが、しかし本人はなにやら一生懸命頑張っている。
塾も思っていたよりずっと熱心で、決まった授業以外に補講があったり定例試験があったりで、なかなか忙しい。

私は読書ブログを書いたり落語を見たりしながら地味~に過ごした。
鯉昇師匠の落語を見ていたら、仕事をしながらちらちら見ていた旦那が、「面白いね。おれ、この人好きだわ~面白いね~。」と言うのでうれしくなる。
でしょ?でしょ?面白いでしょ?
決して大きな声を出して熱演したりしないんだけど、いつでも面白くてあったかくてじんわりおかしいんだよ。とにかく人が好きなの!
好きな人を好きと言われるとなんでこんなにうれしいのか。
いつか鯉昇師匠の落語会に旦那と一緒に行きたいなー。

夜は家族で焼き肉屋さんへ。
高いお店じゃないのだが、それでもちょっと恐る恐る…。
店で中ジョッキ3杯、家に帰ってグリーンラベル500mlを2本+350ml1本ですっかり酔っぱらった~うぃ~。
酔っぱらったらいつもの悪い癖が出てインスタントラーメンなんか作って食っちった。
あーーーあほやー。

今日は夕方からB社のリリースがあるので、朝から喪に服す…。
あーーーー休日リリースって最低だ。
でもこれでお金をもらっているのだから仕方ない。仕事仕事仕事、お金お金お金。と呪文のように。
午後からひばりは予備校の自習室へ、すみれは塾の模擬試験へ。
私と旦那はうさぎショップへ行って干し草つめ放題をしたあと、図書館、スーパーといういつものコース。
これをやらないとなんだか落ち着かない。

夕方からリリース作業。
バッチを流すにもドキドキ、WEBをアップするのにもドキドキ。
あーーーなんで何回やっても毎回こんなにドキドキするのか。
自信なさすぎでしょう…と自分で自分にあきれつつ、どうにかこうにか。

特に何時まで待機しろとか言われてないんだけど…。もういいですかね…。完了と思って…?
何かあればすぐに電話かけてくるから、たよりがないのはよいたより、と思いながらも、なんとなくもやもや…。
今ももやもや。
スポンサーサイト



コメント

[C2971] No title

satomo0215さん、コメントありがとう!
ひばりの学校見学に行ったこともあって、ある学校にやたら憧れてます。
ちょっと、いやかなり高望みなんですけど、目標があるのはいいことですよね。

確かに年を取って自分をより信用できないのはあるかも!こわいわー。
  • 2013-05-29 19:17
  • りつこ
  • URL
  • 編集

[C2972] No title

すみれちゃん、偉い!行きたい高校かあ。考えたことなかったです。選べるぜ!位のあの頃の自分を張り倒してやりたい…。

仕事は年を取れば取った分、何かしでかすんじゃないかと言う気持ちでやってます。もう自分が信用できません!位でやる方が私は大事にならないので、自らに保険を。・゜゜(ノД`)
  • 2013-05-27 07:26
  • satomo0215
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohohoritu.blog.fc2.com/tb.php/3543-5e3039b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tohohoritu

Author:tohohoritu
2児の母りつこのとほほな毎日を書いてます。
WEB系エンジニアやってます。

長女ひばりは社会人。
次女すみれは元暴暴、現在は漫画家やってます。
旦那は在宅ワーカーのSE。
ココアは2011年1月生まれのミニウサギ。我が家のアイドルでした涙。

最新記事

counter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR