fc2ブログ

Entries

裏ブログ

「りつこさんの裏ブログですけど、トップのバナーが透過になってないせいで、IE11で見るとおかしなことになってますよ。」
3年目社員のSくんに出社するなり言われてびっくり。

う、裏ブログ?私そんなのやってたっけ?それってもう更新しなくなって何年もたつアレのこと?
バナーがどうのって…そんなことはどうでもいいんだけど、裏ブログってわざわざ言うってことはもしや表ブログ…これも見てるってこと?あなたが見てるってことは技術部全員見てる?ままままさかボスもーーー?!ひぃーーー。

あーーどうしようーーー。やばいーーー。あーーー。
でもまあいいか。
だってほんとの気持ちだもん、ここに書いているのは。
それが気にいらないのなら、クビにでもなんでもすればいいさ。

…と開き直ったところで目が覚めた。ひぃーー。
いやぁ、悪い夢見たぜぇぃ。
って見つかって困るようなことを書くなって話ではあるのだが。
でもここは私の場所なのだから私の書きたいように書くのだという信念もあって…もごもご…。
なんにしてもまだ見つかってない(と思う、たたたたぶん)ので、とりあえずよかった…のかな。

***

昨日スーパーに買い物に行く時、すみれに「今週は(夕飯)何を作る?」と聞いたら、「ハンバーグにしようかなと思ってるけど、おねえちゃんがいつ作れるか聞いてみて、ママとおねえちゃんが作れない日に作るよ」と言われ、ああ、そんなふうに考えてくれる年になったのかとなんだかちょっとじーんとした。
ひばりも「今週は私結構作れるよ。」と言ってくれて、3人で話し合って、ひばり2日、すみれ1日、私2日でいくことに。

私たちのテンションがいつまでもつかちょっと心配ではあるのだけれど、どうにか今のところ3人で回していけているというのは、ありがたいことであるよ…。
スポンサーサイト



コメント

[C3056] うらやましい~

平日の旦那単身赴任もはや1年…まだ1年。
いい加減疲れて来ました。

男の子だから家事やらせないーとかは考えてないけど、教えなきゃ出来るようにならないとわかってはいるのですが、教える暇も気力もナシ。

中学生くらいになれば自動的に出来る…ようになるわけないですよね~(;´д`)とほほ
  • 2013-11-25 21:15
  • かい
  • URL
  • 編集

[C3057]

かいさん、コメントありがとう~。

子どもに教えるのもやらせるのも大変なんだよね。
でも面倒でもやらせてると、こうやってできるようになるんだなぁと実感してます。

体調はどう?無理しないわけにいかないけど、あまり無理しないで~。
  • 2013-11-25 21:29
  • りつこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

tohohoritu

Author:tohohoritu
2児の母りつこのとほほな毎日を書いてます。
WEB系エンジニアやってます。

長女ひばりは社会人。
次女すみれは元暴暴、現在は漫画家やってます。
旦那は在宅ワーカーのSE。
ココアは2011年1月生まれのミニウサギ。我が家のアイドルでした涙。

最新記事

counter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR