FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

ニューオフィス

今週から新オフィス。
もうほんとにドラマに出てくるようなオサレビルで戸惑いを隠せない…。
トイレもなんか高級仕様で水もふわっと流れるんすよ。(←そんなところに感動)
照明も無駄にムーディーで化粧加減がわからないんですよ。
エレベーターもインテリジェンスであたししか乗ってないのに英語で喋りやがるんですよ。

こんなオフィスで働けるなんてー。うひょー。
でも家賃払えるの?大丈夫?調子に乗りすぎてない?
なんかとっても心配なんだけど、それはそれ。
こんな素敵オフィスで働けることを素直に喜ぼうー。わーい。

***

最近とても眠りが浅い。
酔っぱらって帰ってぐぉーーーっと寝てしまうのはいいのだが、そのあと明け方ぱちっと目が覚めるともう眠れない。
おそらく睡眠が浅くなっているときに若いころだったらそのまま寝続けられたのだろうが、最近はそこでぱちっと目が覚めてしまうのだ。

明日は休みだから目覚ましかけずにいつまでも寝てやるぜ!と思って寝ても必ずいつもの時間ちょい前ぐらいに目が覚める。
ひばりがバイトから遅い時間に帰ってくるとそのドスドスいう音で目が覚めてその後しばらく眠れなくなる。
よく老人の朝は早い、というけれど、それは決してばっちり目が覚めてしまうわけではなく、寝たいけど寝ていられないから仕方なく起きてるのだということを、この年になって知った。

この間はすみれが居間でテスト勉強をするといってかなり遅くまで起きていたのだが、友達とスカイプで話をしながらやっているものだから、その声が気になってなかなか眠れない。
うとうとっとしてもすぐにぱっと目が覚めてしまう。
イライラしたくないからあきらめてスマホを見たりしていたら結局5時過ぎまでまんじりともできなかった。
あーあ、眠れなかったなぁと思っていたら、目覚ましが鳴る30分前ぐらいに寝入ってしまい、これから深い眠りに入るぞう!というところで目覚ましにたたき起こされてしまった。

はぁ…。
こんなふうにいい睡眠がとれないんじゃ元気も出ないよなぁ…。
眠るのにも若さが必要だなんて知らなかったわー。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply