FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

おうち居酒屋

今月は旦那がサッカー応援月間のため、毎日曜日外出している。
私がいなくてもまるで困らない我が家だが、旦那がいないとなるとご飯をどうするか問題が発生する。
相変わらず落語三昧の私だが日曜日は喪に服して家にいることが多い。だからご飯を作ることももちろんできるわけなのだが、とにかく最近まったくといっていいほど料理をしていない。
もともと私は料理だけは好きだったはずなのだがこうも作ってないとたまにつくらないといけないときにどうしていいかわからなくなってしまうのだ。
以前はありあわせのもので30分ぐらいあれば4品ぐらいちゃちゃっと作れていたのだが、最近は自分が作るとなると、ばーんとコロッケとかばーんとメンチカツとか…ばーんな料理になりがちなのである。

昨日の夜、すみれと旦那と3人で夕飯を食べに行った時に「さて、明日の夕飯はどうしようかな」と私がつぶやくと、すみれが言った。
「ママのおうち居酒屋メニューが食べたいな」

はっ。そういえばそんなものもありましたね。
前は旦那がいない夜は酒に合うような料理を何品か作って、子どもはジュース私はビールでかんぱーい!なんてことをやっていたのだ。
そんなこともすっかり忘れていたよ、よよよ…。
子どもっていうのはそういうのを覚えていてくれて「ママのおうち居酒屋おいしかったから」とリクエストしてくれるんだから、ありがたい。

というわけで今夜は久しぶりにおうち居酒屋。
もうすっかり仕込んだぜぃ(18時現在)。
あとはすみれが帰ってくるのを待つばかり。おーまにもメールしなきゃ。うきうき。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply