FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

バリスタ

夢に出てくるとそれまでさほどでもなかったのに悪からず思うようになることはよくある。
この間、夢に日村@バナナマンが出てきた。
夢の中では恋人同士で結構ラブラブだったのだが、目覚めてから好きになるということはなかった。さすがに。
さすがに、は失礼か。
でも私にだって好みってものがあるのである。

***

旦那が初めて参加したサポーター忘年会のじゃんけん大会で勝って、ネスカフェのバリスタを持って帰ってきた。
遠征には車で行くことも多いのに、この日は飲むからと電車で行った旦那。そういう時に限ってでかくて重いものを持って帰るはめになるというのがいかにも旦那らしい。

コーヒーメーカーは持ってなかったからいいのでは?と言うと「でも邪魔だよ…。そしてカートリッジを買わないといけないんでしょ」と旦那。
私たちは知らなかったのだがバリスタってレギュラーコーヒーじゃなくインスタントコーヒーをじゅわわわーーっとカプチーノやエスプレッソみたいに泡立ててくれるマシンなのである。
これに食いついたのがひばり。
「うおおお、これいいじゃん!え?専用のコーヒーが必要なの?わかった!買ってくる!」
駅前のスーパーで売っていたらしくさっそく買って来たひばりは「セッティングしてもいい?」。

どーぞどーぞ。
我々に任していたら一年ぐらい放置しかねない。
ひばりがセットしているとすみれも出てきて「わわ!いいね!カフェオレなら私でも飲める!」と嬉しそう。
さっそく入れてみるとじょわわわーーー!と大きな音とともに泡立ったカフェオレが出来上がった。
一口飲んで「おいしいっ!!」とひばり。
すみれも「私も私も!」と作って「ああっおいしい!!」。

私も淹れてみたのだが、確かにこれ結構いい。
コーヒーの粉を所定の場所に入れておいてあとは水を入れて電源を入れればすぐに使えて、エスプレッソやカプチーノ、カフェオレが作れる。

なんだーインスタントなの?と最初はがっかりしたのだが、逆にインスタントだと何杯も飲めるしお手軽でありがたい。
いいもの当たったね!

帰って来た時は「またそんな邪魔なものを当ててきて…」と冷ややかな反応をしたくせに、とたんに旦那を褒め始める私なのだった。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply