FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

あけおめ以来

気が付けば、あけおめ以来更新してなかった。
正月休みが短すぎるとか今年は祭日が土曜日にかぶりすぎてるとかぶうぶう言いながらも、行き始めてしまえば行くことぐらいなんてことない。
会社というところはとにかくまずは行けばいいのだというサラリーマン根性。根性つうてもこれは頑張る方の根性じゃなく腐った方の根性な。ふっ。

そして相変わらず落語には行っている。行きまくっている。
今年は、好きな噺家さんを熱烈に追いかけたり応援するというよりは、ちょっと幅を広げようと思っている。
追いかけすぎると「またこの噺かよ」となってしまったり、応援の気持ちが強いと「あたしが応援してあげてるのに」という相手にしてみれば意味不明の不満が溜まってきたリするので、あまり健全じゃないな、ということを実感。
それよりは、この人をもっと聞いてみたいなとか、この人って寄席以外だとどんななんだろうとか、そういうふうに視野を広げたいと思っている。

ってこれ以上落語の視野を広げてどうするっていう噂もあるが…。
いいの。あたしはあくまでも「好き」を追求するのだー。
とりあえず体とお金と状況が許してくれる限りはー。

で、仕事はどうなんだというと、実はおととし昨年と開発がびっちりだったB社の案件がすくなくなってきていて、新たにE社という新規顧客のプロジェクトにも入ったのだが、こちらもまだそれほど忙しくなく…。
ピノ部長に「出稼ぎに行ってもらいますかね」と言われていて、ちょっとピーンチ。
出稼ぎっていうのは、別のユニットの仕事ってことなんだけど…大きな声では言えないけれど、もうそんなに頭の容量が残ってないので、新しいことを始めると今までやってたことをどんどん忘れていきそうで不安なのである。
大きな声では言えないといいながら全世界に向かって発信しちゃってるけど。ピノ部長にも直接言っちゃってるけど。

そういえばこの間きんにくんが上原@投手似と久しぶりに飲んだらしい。
みんなどうしてる?なんて話になって、ピノくんが部長になってーりつこさんは今もA社とB社をやっていてーと話したら「えええ?りつこさん、まだ会社にいるの?!」とびっくりしていたらしい。
そうだよなー。ほんとに今にもやめそうだったもんなー。上原が辞める頃の私。
そして上原にしてみれば、結構私のフォローもしてくれていたので、「このひと、オレがいなくなったらどうやってこの会社でやっていけるんだろう」という思いもあったのかもしれないなー。

それがまだいるんですよ。ほほほー。
いつまでいられるかわからないけどねー。ぞくっ。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply