りつこのとほほ日記

2回目の引越しだよ~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

最近のあれこれ

更新しなさすぎて上にスポンサーの広告が出ちゃってるじゃないの!
落語と本のブログの方はまめに更新しているんだけど、こっちはすっかりご無沙汰状態。
前はほぼ毎日書いてたんだからすごいわ、あたし。なんでそんなに書くことがあったのかちら…。むしろそっちが不思議だったり。

・ここの会社に転職してからずーーっとやっていたB社のプロジェクト、最近は昨年の新人のウミちゃんに任せっきりで、私は新しくTプロジェクトに入っている。
・Tプロジェクトの技術のリーダーはのび太くん。仕事はできるし穏やかだし優しいし一緒に仕事ができてうれしい!のだが。
・新規プロジェクト&大規模案件&ユーザーとの間にSI屋が入ってるということで、これがなかなかに辛い案件。
・私は設計書をちょろちょろ書いていたんだけど、ここにきてその設計書をレビューするとかなんとかいう話になり、いきなり矢面に。
・電話会議でそのSI屋の担当者たちから嘲笑まじりに「こんな設計書じゃだめ」みたいなことを次々言われ、心折れまくり。ポキポキ。
・これしきのことで落ち込んでちゃいかんと頭ではわかっているのだが、なんかもう会社行きたくねえー。
・殺されるわけじゃないし、これが一生続くわけじゃないんだから、かねかねかねかねと唱えながらどうにか乗り切りたい…乗り切れるのか…?大丈夫か?あたし。

・そして2週間ほど前から中途入社組の小池さん(ラーメン食いの小池さんと見た目が似てる)という技術メンバーも加わったのだが、この人がピノくんが「技術右翼」と呼んでいた人物で。
・なんでもかんでも新しい手法にこだわり、細かいところまで「こうあるべき」というのが非常に強いので、私との相性は最悪なのである。
・とにかく言ってることがまったくわからない。「あとで僕が説明しますから」と言って確かに説明してくれるのだがこれがまたまったくもってちんぷんかんぷん。
・アナタホントニニホンジンデスカ?
・でも私よりきっと格段仕事はできるはずなので、私の方が「へいへい」と従わなければならないのは目に見えているわけで、どうにか従いたいと思うものの、何を言ってるのかもわからないのでどうしようもなく。
・つらい。

・心の支えはやっぱり落語。
・毎日会社に行くのは、会社が家と落語会との中間地点と思えばこそ。
・あーーもう仕事辞めて落語に行くだけの毎日にしたいな…。

・就職活動中のひばり。2社内定をもらい、残る1社の面接があと2回ほど残っている。
・内定をもらっている一社では「現場の雰囲気をわかってもらう」という理由でバイトを義務付けられているのだが、これがとても楽しいらしい。
・私からすると「罰ゲーム」としか感じられない社風というか仕事なのだが、本人はとても楽しいっていうんだから、親子と言えどまったく違う人間なのだなぁとしみじみ。
・もう一社の方でもお試し研修のようなものがあるらしいのだが、今のところバイトで何度も行ってる方の会社に心が傾いているようだ。
・まぁもう自分がやりたいようにやりなさいとしか言うことがない私と旦那なのだった。

・すみれのほうは学校の課題(絵)を一生懸命やりつつ、漫画の方も頑張っている。
・夏休みも、大阪にはそれほど滞在せずに、こっちで絵を頑張るのだという。
・大学はどうする?とかいろいろ心配は心配なのだが、こちらももうやりたいようにやりなさいとしか言えないのだよなぁ。
・とにもかくにも自分の好きなことがあってそれを一生懸命やれる環境があればそれが一番なのかな、と思う。
スポンサーサイト
【 2017/07/09 (日) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tohohoritu

Author:tohohoritu
2児の母りつこのとほほな毎日を書いてます。
WEB系エンジニアやってます。

長女ひばりは大学4年生。青春を謳歌しまくり中。
次女すみれは元暴暴な高校二年生。漫画描いてます。
旦那は在宅ワーカーのSE。
ココアは2011年1月生まれのミニウサギ。我が家のアイドルです。

counter
読書メーター
りつこの最近読んだ本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR