りつこのとほほ日記

2回目の引越しだよ~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

週末のあれこれ

・土、日と富士急ハイランドで行われる声優さんのイベントに行っていたすみれ。
・チケットが抽選になると聞いて、土と日の両方を申し込んだら両方とも当たってしまったらしい。
・高速バスで行くのが一番楽だったのだが、土曜日はすでに満席。仕方ないので、特急で行くことに。
・帰りの電車は、そのイベントにホームページに書いてあった時間なら大丈夫だろうとかなり遅めにとっていたのだが、退場規制がかかり会場を出るまでに1時間半以上かかってしまったらしい。
・すみれから「特急電車に間に合わないかもしれない」とLINEが来て、「じゃ大月あたりまで迎えに行くか」と旦那が車で向かいかけたのだが、途中で「臨時電車に乗れたから特急に間に合いそう」とまた連絡。あわてて旦那に電話して「じゃ戻るか」と戻ったり。
・いろいろバタバタしたのだが、どうにか無事に帰ってきたのでほっとした。

・今日は行きは高速バス、帰りは旦那が車で迎えに行ってくれた。
・なかなかの過保護ぶりだが、ちょうど旦那も友だちの家に遊びに行っていて、そこからだと比較的富士急ハイランドが近いということもあり。
・それにしてもひばりと違ってすみれはあんまり外に出て遊ぶことがないのだが、いきなり一人で富士急に行くとか言うのでびっくりした。
・それでもなんとか一人で電車に乗って行ってこられたのだが、これも経験。かわいい子には旅をさせろ、なのかな。

・昨日、私とひばり、旦那は3人でひばりの誕生日プレゼント(iPhone)を買いに量販店へ。
・話しかけてきた店員さんの言うがままに、携帯会社を乗り換えることになったのだが。
・この店員さんがとにかくスペックが高くてこちらの質問には全て的確に答えてくれるしこちらの要望はちゃんと聞いてくれるし、熱心だけど押しつけがましくなくて、ほんとに気持ちのいい接客。
・手続きには結局いつもと同じぐらいの時間がかかったのだが、近所のA〇ショップで買い替えた時のようなストレスがまるでなかった。
・すごいなぁ。プロの仕事だなぁ。と3人でカンゲキしてしまった。

・ひばりは結局最初に内定が出た会社に行くことに。
・条件や待遇はもう一つの会社の方が良かったのだが、バイトで通ってこの仕事が自分に合ってる、と思ったらしい。
・確かになんか合ってるって感じはしたから、きっといい選択だったのだろう。

・3人で夕飯を食べてる時にひばりが言っていたのだが。
・ひばりとすみれで好きな地下アイドルグループがいて、二人でイベントやライブに行ったりしているのだが、ひばりはライブに来ていた女の子何人かとすぐに仲良くなり、最近はその子たちとも一緒にライブに行ったりしている。
・すみれとライブに行った時、そういう子たちがすみれに向かって挨拶してくれても、すみれは挨拶を返すどころか目も合さないらしい。
・「すみれの人見知りは知ってたけどちょっとさすがにどうなのよと思った」とひばり。
・そうねぇ。もう小学生なわけじゃないしねぇ。それはどうよ。
・そう思った私だったのが。

・今朝すみれに、ひばりが今日はそのアイドルファンの子たちとライブに行ったんだよ、と話をしてみると。
・「おねえちゃんって、初めて会った人ともすぐに仲良くなるし、その人たちとライブ終わったあとハグしあったりするんだよ。ちょっと引く…」とすみれ。
・た、たしかに、それは引くかも。
・いや、ひばりたちのそのノリはわかる。前に一緒に嵐のコンサートに行った時、ものすごいテンションあがってる女の子たちがいたんだけど、ひばりはその子たちと一瞬で仲良くなり、帰りには連絡先を交換し合っていたのを目の当たりにしたから。
・そこがひばりのいいところでもあるけど、それに引いてしまうすみれの気持ちもわかるし。

・こうやって二人から話を聞くと、それぞれの言い分がよくわかって面白いな、と思ったのだった。
【 2017/07/16 (日) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)
内定、おめでとうございます!
ひばりちゃん、就職先、決まったんですね。
おめでとうございます!
【 2017/07/17 (月) 】 編集
みぃさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、なんかあっさり決めてしまったなぁという感じなんですけど、彼女の場合は働くことがしょうにあってるようなので、まあここがだめでもまたどこかあるだろう、みたいな気持ちでいます。
【 2017/07/21 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tohohoritu

Author:tohohoritu
2児の母りつこのとほほな毎日を書いてます。
WEB系エンジニアやってます。

長女ひばりは大学4年生。青春を謳歌しまくり中。
次女すみれは元暴暴な高校二年生。漫画描いてます。
旦那は在宅ワーカーのSE。
ココアは2011年1月生まれのミニウサギ。我が家のアイドルです。

counter
読書メーター
りつこの最近読んだ本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR