FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

プチ夏休み

毎年お盆にB社のリリースがあるので、ここ数年(もしかして10年近く?)私は大阪に帰らずに東京に残っている。
今年は結局リリースのための休日出勤はしなくていいことになり、そのかわり明日ウミちゃんが代休をとるので、かわりに何かあったら対応をしてくれと頼まれた。

というわけで私とひばりが東京に残り、旦那とすみれが二人で大阪へ。
ひばりはキャンプがあるのでこちらに残っていたのだが、毎日ミーティングがあって帰りが遅く、私は私で落語三昧。
私は木曜日に有休をとったので10日から13日までプチ夏休みである。
こりゃ毎晩飲んで帰ることになるかな、と思っていたのだが、こういうときに限って落語友だちと会うことなく飲みの誘いもなく。
一人で飲んで帰る気にはなれず、家に帰ってから簡単なおつまみを作って飲んで寝る日々。
残ったつまみを次の日の朝ひばりに食べさせたりすると「なにこれ?うまっ!!」と絶賛されたりして…期待されてないって楽~。

ひばりが今朝早くキャンプへ出かけて行ったので、いよいよ家には私一人。
今日も落語に行くつもりでいたのだが、10,11,12日と3日連続で見に行って、さすがにくたくた。
今日は家にいてブログを書いたりパンを焼いたり…。
夜はおーまが来ることになっていて、二人で外で食べようかと思っていたのだが、聞いたら「外より家がいい」と言うので、お家居酒屋をすることに。
おーまも一品作って持ってきてくれたので、思いのほか豪華なお家居酒屋となった。

落語にはまって早5年ぐらい。
ものすごいはまりようで落語漬けの毎日で落語にはまる前私はどうしていたんだっけ?と思うほどなのだが、その前から必ずなにかしらにはまっていたわけで、バンドだったり読書だったりビーズだったり嵐だったり化粧品だったりソーイングだったり…。
以前はまっていたものも全て好きではなくなったわけではないので、好きなものがどんどん積みあがっていく感じ。
こうやって私はきっと元気な間はなにかしらにはまってそれを生きがいに生きていくのだろうな。
おばあさんになっても元気でいて寄席に通っているといいなー。

なんてことを思いながら。
明日には旦那とすみれが帰ってくる。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply