FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

ひばりとすみれの夏休み

ひばりの風邪が一か月以上治っていない。
常に咳をしていて常にかすれたハスキーボイス…というよりはデスボイス。ボヘミア~ン♪って喜んでる場合じゃないぐらい喉を傷めている。
7月8月とアホのようにキャンプに行き、キャンプの前は夜遅くまでミーティング、喉の使い過ぎで治る暇がないのだ。
病院には行っていて薬はもらっているのだが、ちょっとよくなってもまたキャンプに行くとガラガラ声に空咳で帰ってくる、の繰り返し。

私も7月にはひばりの風邪がうつって1日会社を休んで、2週間ぐらい喉が痛かった。
先週はすみれにうつり、日ごろの寝不足がたたって胃腸をやられ、2日寝込んで何も食べられなくなってかわいそうだった。
うつってみると結構しんどくて、ひばりはこんな状態でずーーっといるのかと思うと、たいした体力だな…と変な感心をしたり…。
いやでもほんとにちゃんと休んできちんと治してくれ…たのむ…。

昨日の夜遅くキャンプから帰ってきたひばり。
今日は何と13時半ぐらいまで起きてこなかった。
死んでるんじゃないかと心配になって何回かのぞきにいっちゃったよ…。
聞けば、これで当分キャンプはないということなので、今度こそちゃんと治してほしい。
冗談じゃなくスリムクラブになっちゃうどー。ボヘミア~ン♪(←まだ言う)

ひばりの風邪がうつって倒れてしまったすみれ。
どうにかして今月中に1作仕上げようと毎晩遅くまで頑張っていたのだが、さすがにもう無理だと思ったらしく、来月までに仕上げることに決めて担当さんにもそう連絡したらしい。
具合が悪くなり始めのころは相当な悲壮感を漂わせていたのだけれど、担当さんに連絡をしたあとは吹っ切れたのか、ほっとした様子を見せていて、よかった…。

たのしみにしていたオードリーのライブも見に行き、今日は高校の友だちと遊びに出かけた。
夢に向かって頑張ることももちろん素晴らしいことだと思うけど、でもまだ高校生なんだし、今しかできない経験だってあるんだから、締め切りを延ばしたおかげで少し遊べてよかったな、と思った。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply