FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

公式認定

・体重増加が大変なことになっていて、それはもういつもいつもそう言っているのだが、いよいよほんとに大変なことになっちゃったのである。
・どう大変かというと、体重だけじゃなく血液とかそういう数値にも表れてしまい、ついに健康診断で引っかかってしまった。
・引っかかるとどうなるかというと、会社の産業医から注意されたり、健診センターから会社に電話がかかってきてしまうのである。
・つまりこれはいよいよデブが公式認定されてしまったということなのである。
・わかってらい!ほっといてくれ!と言ってもほっといてくれなくなってしまったので、もうほんとにやばいのである。

・というわけでもう何百回目になるかわからないダイエットを開始。
・まずは食べたものと運動を記録するアプリというのを入れてみた。
・そして休日にはウォーキングを再開。ほんとは以前のように毎朝歩けばいいのだが、落語に行くようになって退社時間が早くなった分、朝は早く行っているので、その時間がとれない。
・ほんとはもっと負荷の高い運動をするべきなのだろうが、そんなことできるわけない。
・なので、あんまりやりたかなかったけど、食事の方でカロリーを抑えめにしようと思っているのだが。
・毎日お昼を外食していて、これが結構な高カロリー。
・でもそれよりもなによりも飲みに行った時のカロリーがはんぱねぇ。ぱねぇ。
・飲むときにいままでは平気でポテトフライとかメンチカツとかを頼んでいたけど最近はできるだけ低カロリーそうなものを頼むようにしている。
・でもそんなことをしてもたいしてたしにはならない。なぜなら生ビール中ジョッキが200キロカロリーもあるから、ららら~。
・まさに焼け石に水。じゅっ!
・だからもうしゃーねーや!と諦めた結果が今の私なので、今回はどうにかがんばらないと。
・ひーん。

・子供部屋がもう汚部屋もいいところだったのだが、これはもうカンフルしないとだめだろうと、大きなスチール本棚を買ってやったら二人ともほんとに久しぶりに大掃除をして部屋がきれいになった!
・それを見ていたら私も100年ぶりに掃除をやる気になり、100円ショップや300円ショップで収納用のボックスなどを買ってきて、コツコツ片づけ始めている。
・もうとにかく物が多い。あほのように。
・そしてびっくりしたのが、その存在を忘れられていた引き出しが2つあったこと。
・電話を置いているボードがあるのだが、その上の引き出しには文房具やハンコなどが入っているのでしょっちゅう出し入れしているのだが、その下の段にある引き出しはおそらくこの10年以上開けたことがなかった。
・存在すら忘れていた!
・で、何が入ってたっけとおそるおそる開けてみたら、子ども用のビデオ(VHS)と旅行のムックがぎっしり。
・両方とももういらないやん!

・子どもたちが大掃除をしたとき、ひばりが捨てたものの中に、私の靴下が紛れ込んでいたり、使ってない文房具が入っていたりして、「なんてもったいない!!」と袋を漁って幾つか救済したりしていたのだが。
・いざ自分が片づけ始めると、もうこれもいらねぇやこれもいいや使えるけど使わないや、と捨てる捨てる。
・片づける=捨てる、なのはいかがなものか。
・というか、ほとんどが捨てても問題のないものばかりっていかがなものか。
・でもとにかく片づけようという気が起きるのがめったに起きるものではないので今のこの気持ちを大事にがんばりたい。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply