FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

週末の日記

6/16(土)
朝、歯医者。
少なくとも歯医者を10:30には出ないと落語に間に合わない。
15分前に行ったら一番目に呼ばれ10:20には出られたのでよかった。
でも実は右の歯の詰め物が取れて左でばかり噛んでいたら一昨日から痛み始めていたのだがそっちもやると絶対間に合わなくなるので黙ってた。ちょっと本末転倒。

11:30の連雀亭ワンコイン寄席見て、トプカでカレー食べて14時からのきゃたぴら寄席。楽しかった。ようやく鳳笑さんの落語を見られたけど、やっぱり変だった。独特の感性が好み。
いったん家に帰って、夜は三人で外食。
すみれのローファーを買おうと池袋に行ったのだが、行った靴屋にあるのは革の固い粗悪品で、それじゃぁと東武に行ってみたらものすごく高くて腰が引け、ルミネならあるだろうと行ってみるとOLさん向けみたいな靴ばかりでローファーなぞ置いてなくて、そのうちお腹は空くわ頭は痛くなるわで不穏に。
エネルギーをチャージしてからまた探そうとイタリアレストランへ。
生ビール、ビザ、パスタ、肉。チャージは充分だったのだが、出てくるのが遅くて時間切れ。ローファーはまたの機会に!ということに。
あとから、私たちはこういう時はイオンに行けばいいんだ、イオンがお似合いなんだ、と旦那と話す。

パツパツにチャージされた状態で帰宅。風呂に入ってまたグリーンラベルをあけてチー鱈を食べチューハイを飲む。
最近ほんとに酒量がますます増え自分でもちょっと心配になっている。

6/17(日)
日曜日は基本出かけずに家事をしたりブログを書いたりパンを焼いたりして過ごす。
久しぶりにシナモンロールを焼こうと思ってホームベーカリーで生地を作ったのだが、出来上がって見てみると水の量を間違えたらしくどろどろ。
小麦粉を入れ足してしばらくこねて見たけど、どうにもならず。あきらめが肝心と捨ててもう一度作り直し。
何度も作っているのにいまだに分量を間違える。情けない。

めんどくさくならないうちに自転車で図書館。行っていつも思い出す。一人、ちょっといいなと思う司書さんがいることを。
あー今日もひどい恰好&ノーメイクだわー。とほほー。
しかも借りた本の中に「シルバー川柳」。
年齢不詳を目指してるのに、シルバー言っちゃってるやん(笑)。

夕飯は春巻。料理をするのが「たま」になってしまってから、作る時はばーんとしたものになってしまう。自信のなさのあらわれか。
(ちなみに先週は焼売だった)
夕飯ができてすみれを呼びに行ったら、「具合が悪い」と言ってゆきんこ状態。
先週ぐらいまで旦那がひどい咳の風邪をひいていたのがうつったか。ちょっと心配。
体育館の総会があってその後打ち上げだから夕飯はいらないと言っていた旦那が結構早く帰ってきて「ちょっと食べたい」と。
遅番の時は帰りが0時近くになるひばりも帰ってから夕飯を食べると言う。
日曜日はおーまも来るし、明日のお弁当の分も残しておいて…と思うと、ついつい作る量が多くなってしまう。
貧乏育ちのせいか、「足りない」ということを異様に恐れてしまう。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply