FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

週末の日記

6/23(土)
先週と同じく9:30に歯医者。
前日に買っておいたカツサンド。用意周到だぜ!と思っていたら、持って行くのを忘れる、るるる。でも歯医者で気が付いたから、そして歯医者が早めに終わったから取りに帰られた。
黒門亭に行くと一人しか並んでいなかったので、まだ大丈夫ねと湯島天神へ行きベンチでカツサンド。
それから黒門亭の1部と2部を連続で見たのだが、想像してた以上に疲れた。
時間にすれば寄席と同じぐらいだから連続で見ても大丈夫だろうと思っていたんだけど、お客さんの数も少ないし会場も狭いから寝ていられないし(それでも何回か気を失った…)面白いのと面白くないのとの差が大きくて、しんどかった。
夜の会が18:30開場だったので、いつも行く餃子屋で一休み。この状態でビール飲むと眠くなるかもと思ったけど、エネルギーをチャージしないととても元気がでそうになく、生ビール2杯に小さい餃子&叩ききゅうり。飲んで確かに少しテンションは上がったけど疲れは癒えず。
気持的にはこの夜の会がメインだったんだけど、行った時にはすでに自分自身が閉店ガラガラ状態。
最初から最後までもう何も笑えなかった。笑う気力もないってやつ。ほんとなにやってんだか。

落語のあとは、例の彼女と飲みに行き、実は昼間の落語で疲れちゃって何一つ笑えなかったのよーと話すと、彼女も昼間行った会でかなりヤラれて一度家に帰って昼寝しちゃった、と。
先週行った落語会のことをお互い報告しあい、 店の人に早く帰れー攻撃を受けながら 飲んで食べて楽しかった。

6/24(日)
朝起きて、昨日の自分のツィートを見たらあまりにもとげとげしいものが多くてげんなり。
いいねがついてたものもあったけどいくつか削除。
ほんとにいつまでもこういうことをしてるよな。だめだなー。

午前中家事をして、あとはブログを書いたりDAZNでベイスターズ戦を見てのんびり過ごす。
今年からDAZNに入ったがテレビでも見られるしスマホでも見られるし、野球の見逃し配信もあるので結果を知らなくて時間がある時は最初から見たりもできて幸せだ。

夜おーまが来て、ダンスの教室で最近自分は全く休んでいないのにいつの間にか振付が変わっていたりしていて、なに?補講でもやってるの?とイラっときて、もうやめちゃおうか!と思ったら、友だちが「スマホ買いなさい」と一言。
どうやらレッスンの前に先生が動画を送ってきて、みんなそれを見て練習をしていたらしい。
スマホを持っていないのはおーまだけ。でもさすがに先生から「スマホにしなさい」とは言いづらかったらしい。

前からおーまはスマホに興味津々だったけど、教えるのがめんどくせぇと思って替えてあげてなかったのだが、そうか…そりゃもう替えないとだめそうだな。
ほんと、今の時代、ネットとかスマホがないと不便なことが多くて、老人は大変だよなぁ。使いこなしてるおじいさんおばあさん、えらいなぁ…。
すぐに「難しい!」「わかんない!」「こわい!」と騒ぐおーまに教えるの、正直憂鬱だが、まぁ使えるようになったら便利だもんね。
重い腰を上げますか…。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply