FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

週末の日記(6/30,7/1)

6/30(土)
金曜日の夜はモソ男たちの送別会。50人以上が出席。
挨拶の時に泣いてしまったモソ男を見ていたら涙が出た。
体当たりで仕事したよね。ほんとに純粋な気持ちで頑張ってたよね。報われなかったと今は思ってるかもしれないけど、その経験が全てあなたの血となり肉となってるから。落ち込む必要はないし自信をなくす必要もない。ファイトやで。

土曜日、お昼を食べたあと、旦那が急に「ライブの前に、なんかうまいパフェが食いたい」と言い出し、うほーー!!となる。
私も実はtwitterでおいしそうな桃のパフェの写真を見て以来パフェが食べたかったのだ!
旦那が調べてくれたミッドタウンのおしゃれパティスリーで千円超えのパフェ&ハートランド。
デブ活としか言いようがない行為ではあったが、おいしかった。満足。

そしてカーネーションの日比谷ライブ。これがまた想像していた通りの素晴らしさだった。
3時間半歌い通しの直枝さん。
何が嬉しかったって5人のカーネーションを見られたこと。昔のアルバムを聞いてどれだけこの5人を見たかったことか。
前を見て進み続けているカーネーションにそんなことを望むのは野暮だと思っていたけれど、そして3人にこだわり続けた時代を経てサポートを入れて自由な編成でやるようになって私が聞きたかった音を聴けるようにもなっていたけれど、それでも見たかった5人。
それをこの目で見られて、聞きたかった曲を目の前で見られた幸せ。
たまらなかった。
いろんなことがあっていろんな想いがあっただろうけど、このバンドが一つ一つの出会いと別れをきちんとつないできたことを目の当たりにして泣いたー。
森高千里さん、岡村ちゃんを見られたのも嬉しかったな。
ライブの後はカネ友で打ち上げ。知らない顔もあったし私のことを「誰?」と思ってた人も多かったと思うけど、それでも一緒に飲めて楽しかった!

7/1(土)
夕方大型スーパーに買い出しに行く以外は家から出ず、家事をしたりパンを焼いたりブログを書いて過ごす。
DAZNでベイスターズ戦を見ていたのだが、押し出し連発でこりゃもうだめだと早々に消す。
こんな日に見に行ってたらがっかりだなぁ。

明日は夜B社のリリースがあるので落語に行けない。
完全に中毒になっているので、それがもうなんかがっかりでしょうがない。
こんなにも仕事を最小限に抑えた暮らしをしていていいのだろうかと思うが、昨日聞いた歌詞を思い浮かべて、いいのだ!できるうちはそれで!と思うことにする。

たまに休みをとるからつらい。遊びすぎてるくらいがちょうどいいのさ。(「The Future Rock Show」)
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply