FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

週末の日記(7/7、7/8)

7/7(土)
朝、歯医者。まだ治療も前半なのでそれほど時間かからず。この間レントゲンの時に「うえっ」とえづいてしまい、それ以来レントゲン恐怖症。
家でお昼を食べてから国立演芸場へ。ニツ目の時から応援してる夏丸さん。披露興行にずいぶん通ったけど、この日が私の最終日。あとは寄席以外の披露目にはこの後も何回か行くだろうが。
何かが降りてきたようなすばらしい高座だった。感動。
夜は旦那、すみれと3人で焼きトンの店へ。すみれが行きたがったらしい。飲まない二人は食べに専念するのだろうと思ったら、案外食べず。やはりああいうものは飲まずにそんなに食べられるものじゃないのかも。でもおいしかった。

7/8(土)
ひばりが会社の同期の家にちょくちょく泊まりに行って帰って来ない。
すわ男ができたか?!と思ったがどうもそうではないらしい。
だとしたらこんなに泊まるのは迷惑なのでは。もういっそ一人暮らしを始めれば?と思っていたら、twitterでこういうものを目にし、おそろしくなる。
ひばりなんかほんとに不用心だから窓もカーテンも開けっ放しでお風呂に入ったりしそうでほんとにこわい。 無理。

西日本の大雨が心配だ。ほんとに地震や大雨が続いて恐ろしい。3.11の時さんざん叩かれた民主党政権だが、今の政府は何があっても我関せず。知らんぷり。何もしなければ、したことで叩かれることはないというわけだ。
確かにあの時の対応にはイライラさせられたけど、何もしないで知らんぷりをして逃げ回ることでへたこかずに済むっていうのはずるすぎるのでは。
まぁもう何をしても逮捕されることもないのだからやりたい放題ともいえる。
日本はどうなってしまうんだろう。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply