FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

平日の日記(7/9~7/12)

7/9(月)
この日記、どれぐらいのアクセスがあるんだろうと管理画面を見てみたら、ものすごく少なくて笑った。
落語と本のブログはアクセスだけは毎日すごい数あるんだけどそのわりにコメントがめったにつかない。
時々寂しくもなるけど、でもただ好きだー嫌いだーって好き勝手に書いているだけなので、議論をふっかけられたり細かいツッコミを入れられても困ってしまうので、これはこれで幸せなことなのかも。
ここもまた昔のようにアクセスが爆発して、そうすると時々えええ?というようなコメントが付いたりするのはしんどいから、少ないぐらいでちょうどいいなと思う。

7/10(火)
夕べは寄席の後、Rちゃんとおでん屋さんに行き、おでんや水なすをつまみながら生ビール。おいしかったし楽しかった。
閉店が早いのでもっと飲みたいぐらいの時間に追い出されてしまい物足りないが、次の日になると早めに帰れてよかった~と思う。現金。

7/11(水)
前の会社の時に入っていた年金の基金から、プラスアルファ分をどう受け取るか書いて送れという知らせ。
今すぐ定額をもらうか、60歳から65歳の間に定額を受け取るか、年金と一緒に混ぜ込ませるか。
一番得なのは年金と一緒に…なのだろうが、自分がいったいいくつぐらいまで生きるのかわからないからうーんと考え込んでしまう。
旦那は「80歳ぐらいまで生きるんじゃない?」なんて言うけどどうかなぁ…。
今もらってもたいしてありがたみはないから60歳で定額か、年金と一緒に死ぬまで…か。うーん。
って全然たいした金額じゃないんだけど、あえて聞かれると悩むー。

7/12(木)
昨日は会社帰りに浅草演芸ホール。
友だちも来ていたので二人で浅草でしこたま飲み、つくばエクスプレスに乗ったのだが、どうやら反対方向に乗ってしまったらしく、はっと目が覚めると見たこともない駅。
ええと、みらい平って…もしかして茨城県?
タクシー乗り場に行くと若いサラリーマンが二人並んでいて「ずっと待ってるんですけど来ないんですよ」と。「相乗りしませんか」と言われたんだけど、私、東京方面ですから。残念…。
ようやく1台来て申し訳なさそうに乗り込む二人。ええ人や…。
こりゃもうここで夜明かしでしょうかと思った頃にようやくタクシー。
行き先を言うとびっくらこいてる。
どのあたりと言ってもわからないとのことだったので、住所をいうと、じゃナビで行きますね、と。
よろしくお願いします。じゃおやすみなさい…。

起こされてみると見覚えのある通り。寝てたからわからないけど相当時間もかかったんでしょうね。
「いびきかいてたよ。なーに、わしも飲んで寝るといびきかくからおねえさんと一緒。はっはっは」って運転手さん。はずかしい…(でももういまさらなにをという噂も)
タクシー代と高速あわせて28000円也。
命金と合わせても足りない…。
家帰ってお金持ってきます!と言うと、「はい、わかりました、」と運転手さん。信用してくれてうれしいよ。
旦那を起こしてお金をもらって運転手さんのもとへ。
ここからまたつくばに帰るの申し訳ない!いやぁでもいい人だった。

朝になって旦那に「それなら浅草からタクシーで帰って来た方が安かったね」と言われ、たしかに…。
ほんと最近の乗り過ごしひどいからどげんかせんといかん。目覚ましアプリでも入れるか…。でもスマホ持って寝ると絶対失くしそうでそれもこわい。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply