FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

7/13~7/15

7/13(金)
有休をとっているので今日から私は4連休。
鈴本演芸場昼の部で大好きな南喬師匠がトリをとっているので、いそいそと出かける。
松坂屋でおこわ弁当を買って鈴本へ行くとまだ誰も並んでいなかったのでサンマルクで一休み。そろそろかと行ってみると、なんと外ではなく中に列ができていて、しまった~。いつもは外に並ばされるけど、この暑さだから早めに中に並ばせてくれるのだった。
いい席に座れたと思ったのだが、前の席の爺が感じが悪かったので仲入りで席を移動。わりと空いていたからそういうことができてよかった。
夜は東京タワーの向かいのホールの落語会。迷うかもしれないと思ったがすんなりたどり着けた。開場まで時間があったので東京タワーのフードコートで、ポテト&生ビール。ぷはー。なんかもうこのまま飲んで帰りたい気持ちになってきたが、それじゃ何をしに来たのかわからないので2杯でやめておいた。
楽しかったけど 正直、会のチョイスを間違えた気がしないでもなかった。

7/14(土)
朝、歯医者、のち鈴本演芸場。松坂屋でおにぎりとフルーツサンド。カロリー高いのわかってるけどやめられない組合せ。
昨日のことがあるので最前列へ。これなら前の爺に感じ悪くされる心配はない。そのかわり絶対寝られない。
私の二つ隣に座った爺、座るなり靴を脱いで裸足の足を投げ出して、いかにもつまらなそうに聴いている。起きている時はつまらなそうだし、それ以外は寝てる。そんなにつまらなそうにするならせめて二列目以降に座ればいいのに。と思っていたら、漫才のホームランの時だけ身を乗り出して見て拍手して、ホームランが終わったら出て行った。なんだ、あれは。
夜はすみれ、旦那と秋葉原で合流して、すみれのトレース台を買いに行った。
どこにありますか?と聞いたお兄ちゃんも、レジのお兄ちゃんもコミュ力低め。でも精一杯よくしてくれたのが伝わってきて少しじーんとする。考えてみたらもう自分の子どもみたいな年齢なのだ。
夕飯は電気屋の上の韓国料理屋。980円で飲み放題。3杯飲めば元がとれる、と生ビール3杯と杏子酒ソーダ割り。痩せないわけだ、これじゃ。

7/15(日)
毎度のことだが朝までに何度も目が覚めて寝た気がしない。
こうやって毎日寝不足だから飲んだあと電車で爆睡しちゃうんだよな。
ってそれよりもまず飲みすぎがいけないのだが。
昼は家で一人だったので、辛ラーメンとグリーンラベル。隙さえあれば飲もうとする酒飲みの卑しさよ。
昼間はパンを焼いたりブログを書いたり。
レッスンが終わったあとのおーまと待ち合わせて、おーまのスマホを買いにビックカメラへ。
満を持して行ったわりに書類が足りずに購入できなかった。
ほんとに携帯買うの嫌いなんだけど、嫌いなことに限って何度も行かないといけなくなるという悪循環。やれやれ。
仕事帰りのひばりと合流し5人で外食。久しぶりにみんなで外食して、おーまも喜んでいたからよかったことにする。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply