FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

7/28、7/29

7/28(土)
台風の予報に中止になった落語会多数。
しかし見たところ私の行く予定の会は中止になっていないし、まぁ大丈夫だろうと根拠のない自信。
門前仲町に着くと少し雨が降り始めていた。
撮影隊が到着してないため予定を変更して連続してかけている長講ではなく、いつものお噺をということだったけど、二席とも素晴らしかった。満足。

会場を出ると激しい雨風。
地下鉄で移動して銀座へ。
旦那、すみれと待ち合わせして松屋で行われている羽海野チカ展。待ち合わせ時間にはまだ早かったのでライオンで生ビール。うまい。
羽海野チカ展、台風のお陰で人が少なくて比較的ゆったり見られた。原画の美しさにうっとり。
すみれはネームを熱心に見つめていた。もっとしっかり見んさい!もっと前へ!と物足りなく思うが、本人は「ネームを見てたらやる気が出た」と。ほっ。

夕飯は松屋近くのイタリアン。
前菜盛り合わせ、ポテトオムレツ、海鮮パスタとポロネーゼ。
美味しかったし、銀座値段でもなかった。
松屋の駐車場、レシートは1時間分しかなかったのに無量にしてくれて好印象。

7/29(日)
昼間、ブログを書いていたら眠くなり昼寝。
午前中にホームベーカリーで生地を作ってレンジで発酵してそのまま忘れていたことに夕方出掛けるときに気づく。
日曜日の夜は出掛けたくないのたが、今日は大好きな師匠がゲストの会があるのでやむなし。
もともと日曜日だしやめておこうとチケットを買ってなかったのだが、twitterで行けなくなったのでチケット譲りますの書き込みを見て我慢できなくなり思わず返信して手に入れたチケット。
早く着いたので会場前の居酒屋で一杯(⬅イマココ)。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply