FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

8/6~8/10


8/6(月)
有休をとって今日一日片づけをしたり美容院に行ったりしたいという誘惑にかられるが、そんなことしてもたいして変わりはしないさ…と自分に言い聞かせながら出社。

おとといは「仕方ない」と思ったものの、やはりまだうじうじしている。
そもそも昨年誕生日プレゼントを渡したりしなければ、嫌われていることに気づくこともなかったんだよなぁと思うと、これからは下手な勇気なんか出さないで遠くから見てるだけにしようと後悔とともに誓うわけだが、懲りない性格だからこれからもやっぱり同じようなことをしてしまって同じような目にあってしまうこともあるんだろうな、とあきらめ半分思う。
それにしてもあんなにあからさまに顔を背けなくてもよかろうに…。
それでもそういうムズカシイ人だからああいう面白い落語ができるんだろうな。
せめて差し上げた飴をなめてくれるといいなぁ。

8/7(火)
幡野さんに写真を撮ってもらうという夢のような一日。
そしてこの日は私の誕生日。なんてめでたいんだ。
夕飯は外食にしようということになり、何が食べたい?と聞かれたので「山椒のきいた麻婆豆腐が食べたい!」と即答。
旦那が調べてくれて3人で新宿の中華料理屋へ。
一番人気という麻婆豆腐のほか、刀削麺や水餃子や牛肉の冷製などを注文。
うまいっ!そしてからいっ。
中辛にして正解。そして予約して正解。
会社のプチ宴会みたいな人たちも多かったけど、辛いの苦手な人はつらいだろうな~。
我が家は私が一番辛いのに強くて次がひばりだったんだけど、最近すみれも辛さに強くなってきて、麻婆も刀削麺もへっちゃらで食べていた。ビールも飲まないのにすごい。

8/8(水)
台風接近。
湿気で髪の毛がいつもにましてもっさり。
ほんとに髪の毛が細くなってきて特に頭頂が気になる~。たまにかなり禿げ上がったおばあさんがいると、いつかああなるかもしれない…と思って目が離せなくなってしまう。
昔は、薄毛になったら迷いなく女性用のヅラを買ってやる!と思っていたけど、あのオグさんの事件以来その気もなくなってしまった。
あれは裏切りだわ…ほんとに裏切りよ…ひどいよ、おじぎしたら落ちるなんて…ひどいよ、オグさんのヅラを作ったメーカー。信頼関係がなければ高価なヅラなど誰も買わない!!(←このネタになると必ず激高してしまう)。

気圧のせいなのか前日の疲れなのかとにかくだるい。
会社でも一日中だるかったが、家に帰ってからも夕飯食べたらもう眠くて眠くてしょうがない。
とっととお風呂に入って21時半ごろ布団に入り寝る。
そのまま朝までぐっすりとはいかず、ひばりが帰って来た時(23時過ぎ?)に起き、またその後も2,3回は起きたが、最近にしたら珍しくたっぷり眠れた。

8/9(木)
新品のペンタブをメルカリに出した。
前々からひばりに頼んでいたのだがいつまでたってもやってくれないので、いっちょやったるか!とアプリを入れて写真を撮って値段を決めてドキドキしながら出品したら1分たたないうちに売れてしまった!うひょー。
メルカリ発送というのがあると書いてあったので、きっとうまくいかないさーダメに決まってるさーと思いながらコンビニに持っていくと、アプリに表示されているバーコードをLOPPI端末に読み取らせる→レシートが出てくる→それをレジに持っていく→荷物に渡されたシールを貼り渡された紙を3つに折って入れる→終了。か、簡単!
そういえば前にモソ男くんが「りつこさんがメルカリやったら大変っすよ。簡単に売ったり買ったりできるからハマっちゃって」と言われたけど、確かにこれは簡単だわ。
って相手が評価を付けてくれないと入金されないみたいなので、まだ安心できないけど。どきどき。

夜は会社帰りに渋谷の落語会。
初めて行く場所だったので不安だったが、ナビのおかげでどうにかたどり着くことができた。
夜は外で食べてきてと言われていたので、行きに通って気になっていたお蕎麦屋さんへ行くも満席と断られる、がるるるるー。
結局地元まで帰って来て駅の近くの中華料理屋でほろ酔いセット。生ビール+焼き餃子5つ+棒棒鶏で980円。それに生ビールもう一杯とピータン豆腐を追加。うまい。
多分私一人暮らしだったら毎晩こんなだわ…。

家に帰ると「カメラを止めるな!」を見に行った旦那はもう帰って来ていてココアを解放中。「どうだった?」と聞くと「面白かった!」。
私も行きたかったーと言うと「もう一回見に行ってもいい」と。
行けるといいなぁ。(なにせ落語が忙しくて…。

8/10(金)
早朝リリースをしたうみちゃんが私が出社したタイミングで帰って行ったのだが、午後になって障害が二件。
最近裏方に徹していたのでいきなりの障害発覚にガクブル。
お客さんからの電話を自席で受けようとしたらランプが付いてない!と思ったら、電話の線がつながってなかった。どんだけお客さんの電話受けてないんだよ、よよよ。
1件はこちら起因ではないことがわかり、もう1件はリリース作業ミスだったのだがこちらもチャットで連絡がついてうみちゃんが対応してくれて、ほっ…。
いやしかしほんとにつくづくピンチに弱い。この仕事向いてないわ。

ようやく週末!今週は日曜日も落語があるから忙しい!
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply