FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

8/22~8/24

8/22(水)
夕べ1時ごろまで旦那と二人で「バチェラージャパン シーズン2」の1話と2話を見てしまったので寝不足。
旦那に「やっぱり明日からはTVじゃなく一人でPCで見て」と言われる。
嫌いじゃないものね、あなたもこういうの。私がTVで見てたらついつい引きずられて見ちゃうよね。ぶわははは。

久しぶりの通勤電車で汗だくになったせいか、髪の毛がいつも以上にぺたーっとしてボリュームダウンしているのが気になる。来週こそ美容院に行こうと思い予約。すーさんが移った店に電話したのは初めてでちょっとドキドキしたけど、ちゃんと「すーさんで」と指名もできた。

10時になったらフロアー内にいる人たちがぞろぞろ移動し始めたので「なにごと?!」と思ったら、水曜日だったので全体会議があったのだった。月曜日のつもりでいたのでびっくりしたー。また何か新たな結社でもできたのかと思った。

8/23(木)
夕べは会社帰りにカイロプラティクス。2週間前にも行ってるけど、あれから逆に自分の肩の凝りが表に出てきたような感じ。夏休みの演芸疲れもあるのか。
先生によれば、相変わらず肩はカチカチらしいのだが、この間よりはずいぶんましになってるらしい。そのかわり足が張ってるとのことで、「この間左足の小指を打ちつけて今も痛い」と言うと、おそらくそのせいなのではないかと言われる。
1時間半たっぷりほぐしてもらってずいぶん楽になったー。
のはよかったのだが、もともと来るつもりじゃなかったので、かなり盛大に電線しているストッキングを履いていたのが恥ずかしかった~。

休み明けでなんか疲れているので今日もまっすぐ家へ帰る。
夕飯の後野球見てお風呂入ってビール飲みながら本を読んで早めに布団へ入ったが、例のごとく夜中に何度か起きてなかなか寝付かれなくなった。スマホでtwitterを見たりブログを読んだりしていて、目覚ましが鳴る1時間ほど前に寝たみたいだ。

8/24(金)
会社の未来を考えるミーティングというのを数か月前から希望者で行っている。参加しているのは全社員のうち半数ぐらいだろうか。
私が入社した時から比べると10倍以上社員数も増え新卒で入ってくる人も増え売り上げも増えオフィスもどんどん大きくなっている。
が、会社として見て最も要となる人が少しずつ辞めていってしまっていることも事実で、会社としてはとにかくそういう人に残ってもらいたい一心で行っているのだろうと思う。
「と思う」って、じゃお前はどうなんだよって話だが、正直私は会社に希望を持っていないし明るい未来も描いていなくて、自分ができることをコツコツやっていければいいな、という思いしかない。

今日は午後休をとって、寄席→ブルーノートで矢野顕子ライブという夢のような計画。おほほほー。
結局私は休むために仕事をしているのかもしれないなー。
週末っ!
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply