FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

9/1、9/2

9/1(土)
旦那は今日から明日 まで、ひばりが小学生の頃やっていたバレー部のコーチ仲間たちと年に一度の那須旅行。
もうコーチはやめてしまったけど、こうして一緒に旅行に行っておいしいものを食べてお酒を飲んでバカ話をするのが楽しいらしい。
私は昼間寄席に行くつもりでいたんだけど、昨日の落語会でなんか妙に疲れてしまい、こういう時は無理に行かない方がいいだろうと思って出かけなかった。
録りだめていた演芸番組を見たり、本を読んだり、昼寝をしたり、ネットを見たり。
夜はすみれと二人で近所で夕飯を食べようと言っていたら、夕方から大雨。びしょぬれになりながら近所のステーキハウスへ行き、私は生ビール&ハンバーグ、すみれはステーキ。
前の日にネームを見せに行ったら、担当さんがすみれの漫画の成長計画をあれこれ語ってくれたらしく、それがとても嬉しかったと言う。
漫画のことや大学のことなど、すみれにしたら珍しくいろいろ話をしてくれて嬉しかった。
「私は漫画で食べていけるのだったら早死にしてもいい」と言うすみれに、そんなこと言わないでーとちょっと泣きそうになる。

家に帰ってきてお風呂に入った後、バチェラーシーズン2の最終章を見る。
おおお、そっちを選んだか、そうかー。意外ー。
これで全部見ちゃった。はやくシーズン3が始まらないかな。

9/2(日)
4時過ぎてからは1時間おきに目が覚めながら10時まで寝た。こんなに眠ったのは久しぶり。
ダイニングに出ると、夕べ解放もせず朝もなかなか起きてこない私に抗議をするかのように、ココアのトイレが立てかけてあったので笑った。ごめんよー。

一通りの家事をしてココアのケージを掃除したらもうお昼。
昼ご飯を食べたあとはパンを焼いたりブログを書いたりして過ごす。
めんどくさくならないうちに自転車で図書館&買い物。
ちょっと遠い大型スーパーに行ってすみれのためにブラックタピオカを買ってきてやろうと思っていたのだが、走り出したとたんポツポツと雨。
こりゃ近場のしょぼいスーパーにするかなと思ったのだが、図書館を出たら雨が止んでいたので、元気を出して遠い方のスーパーへ。
せっかくここまで来たのだから服なんかも見ちゃおうかと店に入りめぼしい服を手に鏡の前に立ったら、ぼさぼさの髪の毛&ノーメイクの自分。どこをどう見てもヤバイおじおばだったので、すごすごと店を出る。年をとったら髪の毛と化粧はしないとあかん。
買い物してスーパーを出ると自転車のサドルがかなり濡れていて、この間にまた降ったみたいだった。
距離もそうだけど坂が多いので汗だくになった。

夕飯はメンチカツとマカロニサラダを作った。
たまにしか作らないからどうしてもこういうわかりやすいメニューになってしまう。
あー休みはあっという間だなー。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply