FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

9/8、9/9

9/8(土)
結局工務店が来てくれることになり、旦那は大阪に行かなくてよくなった。
長年、家の建て増しなどをお願いしていた工務店で、そういう関係性があるからこそ、こういう時にも早く来てくれたのだろう。よかった。

私は昼は寄席、夜は落語会へ。
落語の後、明日謝楽祭があるから閉店が早めの店でいいよねと三越前のいかセンターに行ったんだけど、入るなり「食べ物ラストオーダー」と言われ、飲み始めて30分たたないうちに「飲み物ラストオーダー」と言われ、そのあとはもう早く帰れー帰れーの圧がすごくて、むっとする。
次は違う店にしてやるっ!

9/9(日)
落語協会のイベント謝楽祭。今年はもう行かなくてもいいやと思っていたのだが、福扇が小三治師匠の字と聞きそれだけはどうしても欲しい!と思う。
買えないと意味がないから今回は開会前に行って並ぶ!と意気込んでいたくせに、目が覚めたのが出かけようと思っていた時間。うわーーーん。
急いで支度をして家を飛び出し売り場に行ってみると、駐車場に行列ができていた。
出遅れた~と思ったけど、小袁治師匠が何度も来て「今年は2千本作ってますから絶対買えます」と言ってくれてほっとする。
無事に福扇を買い、ハルベル堂でブロマイド10枚。大好きな小三治師匠と甚語楼師匠が出て、ひゃっほい!!
生ビールと唐揚げを買って食べ、南喬師匠のところへ行ってサインをいただき、梅酒を飲んで帰ってきた。
あとからtwitterを見ていたら、ゲストで東出くんが!うわーーー見たかった。でももう午前中で限界だったもんなー。そこまで間がもたないし体力ももたないわ…。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply