FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

9/10~9/14

9/10(月)
会社に持っていくカバンを変えたらIDカードを入れ忘れていて中に入れない~と困っていたら、営業の2年目社員くんが気が付いて開けてくれた。ニコニコ笑顔。かわいい。かわいいは正義だなぁと思う。
夕方リリースがあってもしかして落語どころではないかもと思っていたんだけど、うみちゃんに軽く「一緒にやっとくのでいいっす!」と言われ、お言葉に甘える。
寄席に行き、そのあと「今日は軽くね」と言いながら飲みに行き、「ここのビールは薄くて酔わないからイイ!(しかも安い!)」と褒めながら二人でがぶがぶ飲む。
外人の店員くんがものすごーく感じがよくて笑顔がかわいくて、注文をするたびにニコニコ、持ってくるたびにニコニコ。かわいい。かわいいは正義(本日二度目)。
今日は乗り過ごさない!と誓いながらも2駅乗り過ごし反対ホームの電車に乗って戻るも各停だったか自信が持てず1駅で降りて歩いて帰った。途中コンビニでぷにほっぺを買い、もしゃもしゃ食べながら帰る。だから痩せない。ああっ。

9/11(火)
朝起きたらまだ少し酔っ払ってた。いくら薄いビール(水っぽい酒)とはいえ7杯は飲みすぎ。今運転したら絶対捕まる。シャレにならん、特に今は。って免許持ってないから運転した時点で捕まるけど。
それにしても安い店だから客が見事に若い子ばかりだったなー。
夜は落語。そしてその後また飲み。彼女とはなかなか会えないので(好きな噺家がほとんど一致しない)、最近誰に行ってる?打ち上げとか行ってる?とお互いの近況報告。
彼女が「最近ホルモンの関係なのか落ち込むことがある」と言うので、あるある!!でもあなたはまだまだ若いんだから!!と熱く語る。
爆飲みしなかったので(とはいっても結構飲んだ)乗り過ごすことなく無事に帰る。

9/12(水)
昨日、今日と珍しく4人そろって朝食。
ひばりの職場とすみれの漫画が意外なところでつながったという話をひばりから聞いて、ほぉ~と思う。
水曜日は全体会議。全体会議の時は一番後ろの一番すみっこの席に座って読みたい本リストをチェックしながら次に何を読むか決めるのを楽しみにしているんだけど、今日はいつもは最前列に座るシャッチョさんが隣に座ってきた!
ひぃーーと思ったら、どうやら一番後ろの席でOHPの下の部分が見えるかチェックしたかったらしい。
おかげで読みたい本リストのチェックはできず、真面目に聞いてるふりをするはめに。って自分で書いてて「はめに」はねぇよな、さすがに…と思う。すみません…。(だれに?)
今週で仕上げないといけない資料があるので、1時間だけ残業して帰る。
夕飯食べて野球をつけたら負けていたのでとっととあきらめてお風呂。グリーンラベルを飲みながら「乗客ナンバー23の消失」の続きを読む。もりもりに盛り込んであるけどストーリー破綻してね?と思いつつ面白かった。
23時前に眠くなりとっとと寝た。

9/13(木)
10時から落語会の予約があったので電話をするもなかなかつながらずイライラ。席に戻って仕事をしながらもあきらめきれずコソコソかけていたら11時前にようやくつながった。こさんじ!
技術部長と中間レビュー。仕事でかかわりのある複数人からの指摘を伝えられるのだが、これはあきらかにうみちゃんだな、あのことを言っているのだな、ということを言われてちょっと反論する。
自分の産めるような年の子に評価されちゃう今の自分の状況どうよと思わないでもないがそんなこと言ってたらサラリーマンを30年も続けていられないので(しかもヒラで…)まぁ自分の得意分野でもう少しお役に立てるようがんばるよ、と思う。

9/14(金)
旦那、大阪に日帰り出張。今日の会議でこれから地獄のように忙しくなるかプチ地獄程度で済むかが明らかになるらしい。「仕事があるっていうのはいいことだよね…」と言いながら、出かける背中が暗かったなぁ。なむー。

夕べ遅い時間にトイレで起きたら子ども部屋の電気がついていて、すみれが漫画を描いているようだった。
この間二人でご飯を食べた時にすみれが言っていた「漫画で食べていけるなら早死にしてもいい」という言葉を思い出してモヤっとなる。
それでももしかするとすみれが大人になるころには日本はもっとめちゃくちゃになって戦争になっているかもしれない…これから先どんな時代になるかわからないのに、子どもに長生きを望むのはおかしな話なのかもしれない…なんてことを考えてしまう私はおかしいのだろうか。
自分が結婚や出産を考えるような年齢の時に「これからの時代に子どもを産んでもその子がかわいそう」みたいなことを言う人がいて、その時は「何言ってんだ?」と思ったものだが、今の私はそれに近い気持ちを持ってる。

と悲観的になりながら…週末!しかも3連休!ふぉー。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply