FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

9/15~9/17

9/15(土)
寄席に行くつもりだったけどお目当ての師匠がみな代演だったので今日を日曜日のつもりで家で過ごして、明日寄席に行くことに。
ブログを書いたり昼寝をしたりディゲームを見たりビーズをしたり。
自分で作ったビーズアクセサリー、作りが甘いもんだからよく取れたりして使えなくなる。壊れたアクセサリーは机の端にまとめているんだけど、今日は満を持してその修理。これでまた使えるアクセサリーがたくさんになった。ふぉー。
夜は旦那、すみれと新大久保へ。この間モヤさまで紹介されたタイ料理屋に行ってみたが狭い店内にお客さんがたくさん入っていたので腰が引け、前から気になっていたベトナム料理屋へ入った。
現地料理っぽく野性的なメニューが多かった。特に最後に頼んだ店の看板メニュー、日本語の説明がなかったから店の人に「チキン?」と聞いたら「ハイ」と言われたんだけど、出て来たものを見たらこれは鶏というよりは…あひる?あるいはうずら?カリカリに焼いてあったけどかなり骨も多く、すみれは一目見て「おえっぷ」となってしまってほとんど口をつけなかった。

9/16(日)
昼間は池袋演芸場へ。池袋演芸場に行くときはいつも西武でおにぎり(大葉味噌、煮卵)を買うんだけど、ここのおにぎりほんとにおいしい。幾つでも食べられるけどカロリーが高いので2つで我慢。
今日も満員のお客さん。途中から立ち見も。仲入りでトイレに入ろうとしたんだけどすごい行列だったので、階段途中にある方に行ったら今度は入った人がなかなか出てこない。ここ、水がなかなか貯まらないのだ。やむなくトイレを我慢して後半を見る。
夕飯は餃子。100個作って5人で食べる。うまい。最高。

9/17(月)
昼も夜も落語。
夜の落語会までの間が結構空いていたのでPRONTOでビール。2杯までにしておかないとと思いながらつい3杯飲んでしまう。
酔い覚ましに上野広小路から両国まで歩こうと思いつき歩いていたら蔵前で雨がポツポツ。一駅乗るっていうのもなによねと思ってそのまま歩いてたら徐々に雨が激しくなってきて両国に着いた頃にはびしょぬれ。傘はさしていたんだけど靴の中に水が入ってちゃぽちゃぽいってるわ、スカートは絞れるぐらいびしょびしょだわでよれよれ…。
会場に着いてから用意してあったペーパータオルで拭いてもらったチラシを靴に入れてみたものの、完全には乾かず。いやぁまいったー。
落語の後はいつものお店で飲み。ここの店はかなりの確率で大声で喋る酔っ払いがいるのだが、今日もありえんぐらいの大声で喋る三人組のおっさん。うるせーーと思っていたのだが徐々に気にならなくなってきたのはあちらの勢いが落ちたのかこちらも大声になっていたのか。
珍しく乗り過ごすことなく帰宅。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply