FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

9/22~9/24

9/22(土)
昼間は落語。
お昼に半蔵門で食べたつけ麺がおいしかった。これから半蔵門で昼の会がある時はここで食べよう。うしし。
夜はすみれ、旦那と待ち合わせて外食。いつもランチで行っている牡蠣のお店へ。このお店で980円で1時間スパークリングワインの飲み放題というのをやっていて、いつも「いいなー」と思っていたのだ。
小さいグラスですぐに飲みきってしまうので、店員さんが通るたびにお代わりを要求。
これっぽち…と思っていたが、結構酔ってしまい、帰りの電車でぐっすり。1駅前で飛び降りそうになったのを旦那に止められる。わはは。

9/23(日)
大阪のおかあさん上京。
東京駅までおかあさんを迎えに行きお昼を食べたあと、すみれの高校の文化祭へ。
「えらい立派な高校やなぁ」「よー入れたなぁ」、いまさら感心するおかあさんがおかしい。
3人でゆっくり展示を見て回ったが、おかあさんが自分のガラケーで一生懸命写真を撮ったり、展示物と自分を撮ってくれと言ってくるのが微笑ましい。
疲れたので紅茶部の喫茶店で休んでいたら、すみれと友だちが来て、みんなで少し喋る。
一通り文化祭を見た後、家に帰ってきて少し休憩。おかあさんの話が止まらなくて、うーん、なんてパワフルなんだ、と思う。
帰ってきたすみれと4人で予約していたホテルのバイキングへ。
何を食べてもおいしくて4人ともテンションがあがる!ふぉ~。でもそんなにたいして食べられない。なのに食べた分が全部身についてしまう。ううう。
おかあさんをホテルに送って帰ってきた。

9/24(月)
今日も文化祭のすみれに付き合って早起きしたので一日が長い。
パンを焼いたりブログを書いたり野球を見て過ごし、はとバスツアーから帰ってくるおかあさんを迎えに旦那と東京駅へ。
旅行会社のにーちゃんの言いなりで決めたらディープな東京ツアーみたいなやつになってしまい、皇居行って靖国神社行って…みたいなコース。おいおい、大丈夫かおかあさん…と心配していたんだけど、ガイドさんがものすごい上手でとってもたのしかった!でも次回は東京ステーションホテルに泊まってスカイツリーや浅草をまわるツアーにする!リベンジや!と息巻いていたので、笑った。
たった一拍だったのに近所の人や独居老人の会の人たちや習い事(お花)の人たちに配るからと言って大量にお土産を買い、私たちにも東京タワーで買ったハンカチをくれて、お弁当を買って元気に帰って行った。
私たち80を過ぎて一人で新幹線に乗って泊まりに来てはとバスツアー参加して帰れるかな?ていうか80過ぎまで生きてる気が全然しないなぁ…。なんてことを話しながら帰ってきたのだった。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply