FC2ブログ
bytohohoritu
  • Comment:0

9/29、9/30

9/29(土)
週末、ようかんを食べていたら歯の詰め物(かぶせてたやつ)が取れた。取れたやつはティッシュに包んで自分の机の上に置いておいたのだが、朝歯医者に行こうと思って探すとない。ゴミと間違えて捨ててしまったのか、風で飛んで行ってしまったのか。
歯医者に行ってそれを伝えたが先生は「あーそう」とケロッとした返事で、前回とった型がまだ残っていたのか、すぐに仮の歯を入れてもらえた。思ったより早く終わるかな。
昼間は 門前仲町 、夜は清澄白河で落語会。昼と夜の間に時間があったので、門前仲町で一人夕飯。煮込みがおいしいという店に入ってみたかったけど、女一人で入るのは敷居が高く、通り沿いにあったベルギービールを出す店に入った。
女性に大人気というフルーティーなベルギービールと生ビールにラクレット。もう少し何か食べたい感じだったのだが一人サイズの物がなく値段も高め。
店を出て、その二つ隣にあった安い唐揚げの店に入り、唐揚げと生ビール。うまい。私にはこっちの方がお似合いか。
清澄白河の落語会には、よく落語で会うおじさんおばさんが大勢来ていた。やっぱり長く落語を聞いていたら、こういう会(マニア向け?)に来たくなるよね…。

9/30(日)
芸協まつり、行こうかどうしようか迷っていたのだが、昨日の落語のダブルヘッダーで気が済んだのと、早起きできなかったのでやめておくことに。
ココアの爪がずいぶん伸びてきたので昼間うさぎショップへ連れて行ってグルーミングと爪切り。久しぶりに移動用キャリーに入れられたココアは怒り心頭。帰ってきてからも耳をぴーんと立ててこちらをにらんで不機嫌にしていた。ごめんよう。でも爪が限界まで伸びてたからさ…。
帰ってきてからはパンを焼いたりブログを書いたりして過ごす。
夕方から友だちの家でたこ焼きパーティだと言っていたすみれ、台風にびびって行くのをとりやめ。でも他の子たちはみな出かけて行った様子。その子の家のおかあさんからは「帰れなくなったら泊まってください」とLINEが来たが、すみれにそこまでの根性はなかったようだ。
スポンサーサイト
tohohoritu
Posted bytohohoritu

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply